※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
妊活

妊活中で排卵日に温泉旅行計画。別日を提案し、生理日を避ける方法を相談。実母との関係は良好。皆さんはどうするか。

実父母と1泊2日の温泉旅行の計画があり、ちょうど排卵日あたりに行く予定になってしまいました😂💦

🌼2人目妊活中ってことを説明して別日にしてもらう。

🌼妊活中ってことは話さずその月のタイミングは見逃す…。

実母の配慮で、せっかくの温泉なので確実に生理が被らない日に行こう。ってことでタイミングが悪くなってしまいました…。2人目妊活中期間は先月始めたばかりです。実母とはそこそこなんでも話せる仲です!

このような場合みなさんはどうされますか?

コメント

生理なら話しますが妊活は言わないかもだし1泊2日なら、その前後ではだめですか?

ららら

妊活のためなら、その前後の日にすればいいので、気にせず行きます。

私は母でも「その日が排卵日で妊活したいから!」なんて言いたくないので、その月は排卵日前後でタイミングを取ると思います。
治療しているなら理由にもなりますが、ただのタイミングなら「そっち優先なの?」と思われてしまいそうです・・・

me

一泊ですよね?それならその前後でタイミングとればいいですよー(^^)
妊活を始めたばかりなら、言わなくてもいいと思います

りょうこ

みなさんありがとうございます!!まとめの返信ですみません💦

そうですよね!!旅行の前後でタイミング取ればいいですよね!!なんか頭が固くなってしまってました😂
ありがとうございます🙇♡