※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

ジャガイモのつかみ食べレシピを教えてください。蒸しパンが好きで、ポロポロこぼれない食感が好みです。お米は手からポイッて落とすので避けたいです。

皆さんのオススメのつかみ食べレシピ教えてください!

おやき作ったんですがジャガイモ潰すのがめんどくさいし、焼く時くっつくし、まだ力加減が分からなくてポロポロこぼれてあまり作りたくなくなりました😅
何でも大好きですが、蒸しパンは好きなようでポロポロもこぼれないし、硬さやちぎりやすさなども好きそうな感じでした😊
うちの子あまり持ちたくないのか手が汚れるのが嫌なのか一口食べたら手からポイッて離して落とすので多分お米は悲惨なことになりそうです😱

コメント

deleted user

蒸しパン好きならパンケーキに野菜やチーズとか入れて、それをスティク状にカットはいかがですか?
娘が支援センターに通ってた時のお弁当はそんな感じにしてました


おやつはパプリカを焼いて、皮を剥いてスティクにしたやつとか

大人は味付けをして、冷やして翌日に食べたら美味しいので未だに作ってます(娘は成長したらパプリカ食べなくなりましたが(^_^;)

  • 🧸

    🧸

    パプリカもスティックにしてあげるのいいですね!
    パンケーキに野菜も入れて今度作ってみます!
    ありがとうございます😊
    大人の味付けしたパプリカが美味しそうで気になります(笑)

    • 8月10日
ぼんぼん🍑

うちは温野菜を食べないので、
オートミールのおやきをよく作ります🤗

オートミール、つぶしたバナナ、牛乳(または水)少量をまぜて焼くだけでなので簡単です!
たまに豆腐やきな粉も入れて焼いたりしてます。


あと、
ご飯、納豆、たまごを混ぜて焼くだけで
主食になっていいですよ🤗上の子の時に友達に聞いてやってました!
おにぎりや納豆はベタベタになるし、 おやきにするだけで手が汚れにくくていいです😍

  • 🧸

    🧸

    オートミールと牛乳、バナナでレンジで一度作ったことあります!
    焼くのも良さそうですね!
    ご飯をおやきにしたら汚れにくそうですね😳🥺
    卵かけご飯みたいな感じのを焼くって感じですかね?

    • 8月10日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    そんな感じです!ボウルに材料全部入れて大量の卵かけご飯を少しずつ焼く感じです!
    野菜も刻んで入れたり出来るので、 これから下の子に作ろうかなと思ってます🤗

    • 8月10日
  • 🧸

    🧸

    簡単そうなので私も作ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
ららら

手作りの人参パンケーキ簡単でよく作ります!
お食事ならお好み焼きですね!混ぜて焼くだけ、ポロポロしない、肉も野菜も取れます👍

  • 🧸

    🧸

    人参はミキサーとかでかけてますか?それとも粒ですか?
    お好み焼きいいですよね!
    この前作って水分足りなかったのかあまりお好み焼きにならなくてちょっとぼろぼろこぼれたのでまたリベンジしようと思ってます😅

    • 8月10日
  • ららら

    ららら

    人参はおろし金でそのまますりおろして、小麦粉とベーキングパウダーと牛乳と卵と混ぜて、すこーし砂糖入れて焼いてます!出来上がりは人参わからないくらいです笑。

    うちは始め卵がダメだったので、卵なしでお好み焼き作ってました!それでも、小麦粉と、つなぎに山芋すりおろして少し入れるか、ご飯入れるとまとまりがいいです!そのうえ炭水化物も取れる👍

    • 8月10日
  • 🧸

    🧸

    人参すりおろしてたんですね!やってみます!

    お好み焼きにご飯入れるの思いつきませんでした😳くっつくし、炭水化物でいいですね!次作る時ご飯入れてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
  • ららら

    ららら

    ネットで拾ったレシピですが、結構重宝してます!人参で色も綺麗です(^^)
    お好み焼きにご飯、もちもちして以外と美味しく👍ぜひぜひです!
    ちなみにおにぎりは、100均のフリフリして小さいおにぎりが3個一気に作れるやつがべんりです!潰されても小さいので被害が少ないです笑。それを、削り節を入れたさらに放りこんでフリフリすると、手で持ってもべたつきにくく良いです😊最近発見し、おにぎりの時はこればっかりです笑。もしお子様に合えばぜひ(^^)

    • 8月10日
  • 🧸

    🧸

    フリフリして削り節美味しそうですね🤤ただ海外なので手に入らないのが残念です😭
    どれも今度作ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
  • ららら

    ららら

    そうなのですね!もし帰国することがあればぜひ、、😂

    • 8月10日