※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日というか昨日、旦那は会社の飲み会でした。私は日々の寝不足で頭痛…

今日というか昨日、旦那は会社の飲み会でした。私は日々の寝不足で頭痛と貧血で、出来るだけ早く帰るねと言われていたのですが断れなかった…と1時間半キャバクラに行ってから帰ってきました。

でもキャバクラでの楽しそうな動画とか携帯に入ってて(会社の人に送ってと言われた、と家で再生してました)
まぁなんだかんだ楽しんでたのね、と。

本当はそれにすごい腹が立ったけど仕方ないと思い我慢しました。

このお盆休み中は家族3人で過ごそう、俺が出来るだけ寝かしつけとかするからゆっくり休んでね、と。

しかし明後日、会社の仲間と夜に焼肉に行くと。
みなさんなら普通は許しますか?

普段、家事はたまにの洗い物だけ。
6時から20時までは私と娘二人きり。
育児は全て私です。
旦那はちょっと抱っこするくらいです。

それも相まってどうしても許可できなくて。
なら私も夜1日出かけていいの?
と言いたくなります。もちろん娘が心配なのでそんなことは出来ないし、したいという気持ちはありませんが…

許可するべきですか?

コメント

母娘でキティラー

近くに実家があったりするならそちらをたよればいいかなと思えますがそうでないなら許したくないですね。

かちこ

私なら怒りますね。産後1ヶ月でまだ色々慣れず回復もしきってないのに自由すぎます。
せめてりりーさんが体調良くなるまではある程度我慢すべきが父親の定めかと!!

ぜんっぜん仕方なくないです!夜の外出で好きなもの食べて酒飲んで奥さん子供放置して何がゆっくり休んでね?
だったら洗濯掃除家事ぜーんぶしてから焼肉行け!って感じです😖

にゃー

そんなものでしたよー😊出産祝いに飲みに行ってくる!とか毎週でした、、、お前は産んでないと何回も殺意が芽生えました💦
洗い物してくれるだけヨシとしときましょう、、、。

🌶

5月に出産した者です!
仕方ないし付き合いだと
思って旦那の顔を
立てるつもりで行くことを
許してました😊
寝かしつけする。
簡単なことじゃないです😅
あたしは言われても
任せないです😂
洗い物してくれただけでも
嬉しく思ってました😊
そしてありがとうをたくさん
言ったらしてくれることが
今では増えました😊

  • 🌶

    🌶

    付け加えですが私も産後
    イライラしなかったわけではないです💦
    確かに旦那にイライラしたました!
    なので無理に心を入れ替えなくても
    大丈夫です!
    そのイライラをぶつけましょう😭
    私は完全にぶつけてました💦

    • 8月10日
アイナ

全く同じ状況です😂
旦那は付き合いもあるだろうし…と目をつぶってますが、
ガールズバー行ってくるわ、そのときの友達が吐いた動画なんか見せられて
キャッキャッしてます😡
その間、私は
子供の泣き声に囲まれて(双子です)
てんやわんやだったことなんて知らず
酔いつぶれて寝ます😡

でも、何も言いません( o´ェ`o)
次の約束も私だったらOK出します。。

この生活を壊したくないのが第一だし、
私ももう少ししたら、旦那に任せて
遊びに出てやろうって気持ちです。。
行けるか分からないけど。

腹立ちますよね😭

キャラメル

生後1ヶ月だと許しませんね。
むしろ子供がまだ産まれたばかりで〜って二次会断らないのかよって言います。
うちの旦那が会社の呑み会行ったのは生後半年はたってました。産まれてからはその1度だけです!
今日?昨日?呑み会あったんだからそこで付き合いをしているわけだから、付き合いで焼肉いらないよね?って思います。
たまにの洗い物だけって😅
まだ1ヶ月ですよ。もう少ししてほしいですね。

ゆー

言ってたことと違うと腹たちますよねー。私は実家が帰れる距離にあるので、そんな勝手されたら許可するけど実家に連泊します。

時間気にせずにゆっくり楽しんでね♡って言いながら。
心が広くないので、許せませんね~(_^∇^)・_・)η