※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

寝返りができないのに、寝ながら動いてしまい、不安になっています。窒息しないようにする対策が知りたいです。

まだ寝返りができないのに、寝ながらゴソゴソして、今半身?みたいな状態になってます💦
私が寝てる間に寝返り成功しちゃって戻れなくなって、窒息してしまったらどうしようと、不安です💧
何か対策はありますか?

コメント

ペットボトルに水入れて両脇に入れると最初の頃は寝返りしづらいです!
あと、バスタオルを丸めて両脇に入れても防止になると思います☺️

• ぽ

ありがとうございます!
    試してみます😆

• 8月10日
ちょん

目を離す間は寝返り防止のクッション売ってるのでそれで止めてました🥺

怖いですよね🥺
でも案外見てる所ではじめての寝返り成功してくれると思いますよ💓

• ぽ

寝返り防止クッションなんてあるんですね😲
    寝返りしたいらしく、昼間も頑張ってます!首が座りきってないのでいつも頭が置き去りで海老反りになってますが😂😂😂

• 8月10日
まま

うちは寝返り防止クッション使ってました。
あとなぬいぐるみを置いたり。

• ぽ

ぬいぐるみでも代用できるのですね!
    今は小さなおもちゃしか持ってないのですが、寝返り防止にも役立つような、ぬいぐるみ探してみようと思います☺

• 8月10日
  • まま

まま

赤ちゃんから見て抱き枕サイズのぬいぐるみだと、ギュってしても横向きになるまでですー
    寝返り返りができるようになるとうつ伏せになりますけど、その段階ではうつ伏せ寝問題なしです。

ぬいぐるみギュってしてるのすごい可愛いです笑

• 8月10日
mako

娘の時はタオル巻いて横に置いたりもしましたが、念入りに左右に置いて挟んだら暑かったらしく大汗かいて汗疹になりました😂
息子は、ガーゼ生地のスリーピングバッグを着せて寝かせていて、裾を敷布団とベビーベッドの柵の間に挟み込んで動きにくいようにしています💡

• ぽ

汗っかきなので、汗疹気をつけます💦💦
    布団に寝てるのですが、動きを制限できるように工夫してみます💡

• 8月10日