※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を食べるけど、不味そうな顔をする。色々な食材を試したが同じ反応。同じ経験の方、アドバイスありますか?

5ヶ月の息子の離乳食が始まりました。

食べてくれるのですが…
すごい嫌な顔をします。
でも食べてくれるんです…。
ベーって出すことはなく、食べているんですが不味そうに食べるのでどうなんだろうと思ってます。

同じような方いますか?
このような経験がある方何かアドバイスなどありましたら教えていただきたいです!


10倍粥、パンがゆ、かぼちゃ、にんじんなど試してみました。パンがゆには試しにミルクを混ぜてみたのですが反応は変わらずです。
どれも同じような方反応して食べてくれます…。

コメント

deleted user

食べてくれるなら大丈夫ですよ😊😊🙌最初は、初めての味ばかりでとまどってるんじゃないですか??😊

  • すず

    すず

    そうなんですね!!
    何がなんだか分からないですもんね(笑)
    ありがとうございます(^^)

    • 8月10日
deleted user

初めて食べるので、これは何だろう?と考えている顔だと思います😊
いきなり美味しい!パクパクなんて食べる子はいないですよ!!笑
ちなみにパン粥ってもう少し先ではないですか?

  • すず

    すず

    そうなんですね!!
    どこかで5ヶ月でパンがゆ作ってるのを見た気がして…私が米よりパン派だったので10倍がゆが嫌いなのかと思ってあげてみました(T_T)

    5ヶ月後半頃や6ヶ月は何あげてましたか??
    よかったら教えていただきたいです!!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは何だろう?の顔なので、そんなに色々試さなくても大丈夫ですよー!食べる練習中です。
    生後5ヶ月の間は、10倍粥・ほうれん草・にんじん・じゃがいもだけで大丈夫と先日の離乳食教室で教わりました。
    パン粥は6ヶ月からで大丈夫ですよ!

    • 8月10日
  • すず

    すず

    そうなんですね(^^)
    安心しました!
    ありがとうございました(^^♪
    頑張ります!!

    • 8月10日