※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

逆子で帝王切開を考えている初マタです。逆子が治るか不安で、胎動で治るか知りたいです。先生は39週まで待とうとしています。逆子体操を続けようか迷っています。

こんにちは!もうすぐ38週に入る初マタです!
未だに逆子で3日後の健診で帝王切開の日にちを決める予定です(*_*)
これくらいの時期でも逆子が治った方はいますか?
また治った瞬間、胎動でわかるものですか??
私が通ってる病院の先生はギリギリまで赤ちゃんが戻ってくれるの待とうという方なので、39週あたりで帝王切開を考えています。
それまでに戻る見込みは少ないけど、語りかけ、逆子体操は続けようかな〜と....♫

コメント

ヤット

私はもともと予定帝王切開だったのであまり影響はなかったですが、下の子が35週で逆子に発覚して37週6日で出産しましたが術前検診で元に戻っていたのがわかりました。
術前検診した先生は、あれ?逆子って聞いてたのにな😅としばらくお腹のエコーしまくってました笑

• smiley&happy_mom

その時って逆子が治る瞬間とかってわかりましたか?(*^^*)
    胎動が激しかったとか、痛かったとかありませんでしたか?

• 4月2日
___Y

8ヶ月か9ヶ月まで逆子でした!( i _ i )
自然に治ってくれましたが
胎動の位置は明らかに違いました…

そうだったんですね(*_*)逆子なのにしゃっくりは下腹部の方で感じるんです(^_^;)でも、逆子で単殿位らしく、足先は顔の前にあるらしいんですけどね〜!胎動の位置に変化はないか朝起きる度にドキドキです(;_;)♡笑

• 4月3日
やぶりー

私は胎動がすごく活発で、ずっとグルグルまわってました!
35週あたりの検診で逆子と言われて、37週まで戻らなかったら考えようか〜逆子体操してね!って言われたけど体操はせず(笑)
そしたら37週の検診前に2、3回ほどあ!まわった!って感覚になり(笑)
結局37週の検診のときには、戻ってました(笑)

私の担当の院長先生は、逆子体操は効果ないって思ってる先生で、逆子なのは赤ちゃん次第だから、何もできることない!って言ってる先生なんです(^_^;)まわった!って感覚あるんですね!大きいから逆子が治る瞬間ってそれなりに痛そうなイメージしてました(*_*)笑

• 4月3日
  • やぶりー

やぶりー

私のところの先生は全体的にゆるーくて、逆子体操のことも、こんなんあるよ〜できればやっといて〜ってぐらいの感じでした。笑
    痛くはなくって、胎動の激しいかんじ?でした!
    お互いもうすぐですね!
    がんばりましょー^ ^

• 4月3日