※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

授乳中に息子が遊び飲みをしているか不安。授乳間隔が1〜2時間で、母乳が足りているか心配。授乳間隔を空けた方がいいでしょうか。

最近、授乳中に目が合って、私がにこってすると、息子もにこーっ(゚∀゚)と笑い返してくれます笑
せっかく吸ってた乳首を離してまで(´Д`|||)
息子よ、ごめん!と思いながらも、かわいくてついやってしまっています(°_°)
これは遊び飲みというものですか?!
乳首を途中で離すと、もうほとんど吸わないのですが、お腹は満足出来ているのか…。

ちなみに最近、お乳がほとんど張りません(´・_・`)
なので、母乳が足りているのか不安でして、日中は息子が欲しがるだけ、吸わせている状態です。
ちょこちょこ飲みで授乳間隔は1〜2時間間隔だったりもします(・・;)
もう少し、授乳間隔を空けた方がいいでしょうか?

コメント

りー君まま

めっちゃその気持ちわかります。笑w
遊びのみではないので大丈夫だと思いますよ\(^-^)

うちの息子は息子をみてテレビをちらっとみて息子をみるとげらげらわらいます。笑

いないないばあしてもらってりはと勘違いしてます( ´,_ゝ`)w

ある程度たつとおっぱいははらなくてもでるよーになりますが量的にでてるわからないのであれば搾乳器でしぼってみてもいいかもしれないですね(* ̄∇ ̄*)

おっぱいであればどんどんのました方がいいので間隔開ける必要ないですよ\(^-^)/

yuuu33

わかります!
おっぱいくわえながら
キョロキョロ→目が合ってニッコリ→周りもキョロキョロ→くわえる
のローテーションです(笑)
30分格闘してダメなら諦める事、
と前ネットに書いていたのて
そうしてます(´・ω・`)

うちもちょこちょこ飲みの時は
1、2時間ほどで欲しがりますが
母乳の時は欲しがるだけあげていいと
言われたのでそうしてます!

ちなみに混合で一日に数回
ミルクですが哺乳瓶でも
遊び飲みされます( ☆∀☆)
成長の1つで可愛いですけど
集中して飲んでくれーっ(/_;)/(笑)

ゆみ*

素敵な時間ですね*

完母でしょうか?
母乳だけで、2時間ほどなら大丈夫な気がします。
泣いて欲しがるのなら、あげたら良いかと…
ミルクも足しているなら、もう少しあけても良いかもしれませんね。
お乳の張りは、だんだんと、なくなってきます。
最初の頃のような張りがなくても、ちゃんと出てるので大丈夫ですよ(^^)

たつ*とも

コメントありがとうございます!
遊び飲みとは違うんですね。
りー君ままさんのベビちゃんはゲラゲラ笑うなんて可愛いですね♡
授乳が楽しくなりそうです♫
うちはまだ声を出して笑わないので、早くそんな風に笑ってほしいです(゚∀゚)

完母です!どんどん飲ませていいのですね。安心しました✩
体重の増えは大丈夫みたいなので、とりあえずはこのまま飲みたいだけあげてみようと思います。
ありがとうございます!

たつ*とも

そうですそうです!
キョロキョロからの目が合ってにっこり!その通りです♡笑
なるほど。30分くらいで切り上げる感じですね( ˘ω˘ )

完母なので、今の感じで続けてみます♫
遊び飲みも成長の1つなんですね。かわいいけど、、かわいいんだけど、、
おっぱいしまったらすぐまた欲しがるくせにー!今のうちに飲めー!とも思ってしまいます笑
ありがとうございます♫

たつ*とも

今のところ完母です!
突然、授乳中に笑うようになったことと、急におっぱいがふにゃふにゃになり、息子もあまりむせなくなったりしたので、もしや乳出てないのか?と不安でした(´Д`|||)
このまま、欲しがるだけあげてみようと思います♫

それにしても、妊娠前よりもお乳が小さく、張りが無くなった(垂れた?)ような気がします(°_°)
なんだか悲しいです、、、笑