※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

アカチャンホンポの栄養相談会に参加された方、体重や身長の測定はありますか?どんな感じでしたか?

アカチャンホンポの栄養相談会参加したことのある方いらっしゃいますか??
体重や身長とか測ってくれるんですかね??
どんな感じだったか教えてください🙏

コメント

いのこ

確かグリコのときに行きましたが、体重身長は測ってもらえず、なんかいまいちでした😅
私も誰かのブログで体重など測ってくれたと見たのですが…店舗やメーカーによっても違うのかもしれないですね💦

• 🦔

🦔

そうなんですね😭
    これはもうとりあえず一度行って確かめるしかないですかね😂

• 8月9日
KMO

離乳食のコーナーのところに小さいテーブルが出ていて、栄養士さんと立ちながらお話しする感じでした。関係のあるパンフレットとか試供品をもらえました。
身長・体重は測ってもらえませんでしたが、隣に赤ちゃん休憩室があるところだったので、そこで自由にどうぞって感じでした😃

• KMO

KMO

追記です、赤ちゃん休憩室で身長・体重はかれました!

• 8月9日
  • 🦔

🦔

モール内にあるんですけど赤ちゃん休憩室に体重計とかがないんです😂
    せっかくならやっぱり成長具合見ながら相談したいなあと思ってて、、ひとまず試供品とかももらえるみたいなのでどんな感じか行ってみようかなあと思います💡

• 8月9日
すにっち

机があって、そこに栄養士さんがスタンバイしてて相談したり、試供品もらえたりって感じでした。
場合によっては一緒に売り場に行って、商品説明してくれたり。
身長体重ははかってたりはしませんでしたが、
モールの中にある店舗だったので、赤ちゃんルームに身長計と体重計おいてありました。

• 🦔

🦔

近所のアカチャンホンポもモール内なんですけど身長計とかは置いてなくて😭
    自分ちでなんとなく測って相談行ってみようと思います💡

• 8月9日
  • すにっち

すにっち

身長計体重計あるかは、モールによるんですかね?
    私の家の近くのはアピタ系のモールなんですが、
    アカチャンホンポから1番遠いアピタの赤ちゃんルームに置いてあります😅

• 8月10日
  • 🦔

🦔

うちの近所はららぽーとなんですけどないんですよね😂
    アピタとかイオンなら大抵あるのになぜアカチャンホンポ入れときながら無いのか笑
    せっかく大きいモールなら置いといて欲しいですよね😂

• 8月10日
  • すにっち

すにっち

実家の近くにららぽーとありますが、そこもららぽーとの赤ちゃんルームには置いてなくて、中に入ってるイトーヨーカドーの赤ちゃんルームに置いてありました

• 8月10日
  • 🦔

🦔

ららぽーとイトーヨーカドー入ってなくて😂
    赤ちゃんルームはたくさんあるのにどこにも置いてないんです残念すぎます😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

明治栄養相談会だと身長や体重を測ってくれます😃他のメーカーだとなかったです。
相談すると最後にキューブのミルクを貰えました。

• 🦔

🦔

メーカーによるんですかね💡
    調べたら来週末ちょうど明治の相談会があったので行ってみようと思います!

• 8月10日