※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

初マタ6週目で切迫流産のため絶対安静中。寝過ぎて辛い。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

初マタ6週目です。
胎嚢確認後、茶オリと薄い出血があり切迫流産、現在絶対安静を言い渡されため、急遽親に来てもらって家事を手伝ってもらってます。痛みや眠気もなく、昨日まで酷かったつわりもないため食欲もあり、はやくも寝たきりが辛くなってきました。寝すぎで腰や背が痛くなってきたのでかえって身体に悪いような気がしています。先生にはご飯とトイレ以外はなるべく寝て動くなと言われました。親のサポートもあり贅沢な悩みですが、絶対安静時に寝ているだけが辛かった方、いませんか?またどうやって何週間も乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は切迫でほぼ寝たきりでした。
とにかく赤ちゃんを助かる状態までお腹で育ててから産むため!!!それだけを念じて耐え続けてました💦

• こま

こま

早速のご返信ありがとうございます!そうですね!自分のことしか考えてませんでした。お恥ずかしいです。赤ちゃんのことを考えて乗り越えたいと思います!

• 8月9日