※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義両親の孫の差別についてです。長男(二歳)は完全に夫似、次男(一歳)は…

義両親の孫の差別についてです。

長男(二歳)は完全に夫似、次男(一歳)は完全に私似です。
二人とも人見知りはなく、保育園にも通っています。
完全に顔で差別してるとしか思えません。

孫に会いたくて毎週メールが来るのですが
「○○(長男)と遊んでもいいですか?」
と来ます。
そしてうちまで迎えに来て、わざわざ長男だけ義実家に連れていかれます。

最近も夫のラインに義母から
「お盆休み中ちょくちょく○○(長男)連れてこいよ!」
と来ていました。

私に用事があり、次男を預けたくてお願いしたときも
「それはちょっと、しんどいよ。」と断られました。
次男がまだ小さいからだそうですが、長男が同じくらいの時には
預かりたい預かりたいうるさくて私の頭がおかしくなりそうなほどでした。

服を買うのも長男ばかり。
長男の服は何十着も買ってきて迷惑なほどなのに
次男は「おさがりあるからいいよね~」と1着しか買ってません。
買ってこられても困るからいいけど、差別が腹立ちます。

私は差別だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

平等に接してくれないので疎遠にしたいと旦那さんに言うのはどうですか?

とまと

凄く不愉快ですね!⚡️
差別としか思えないし、まだ一歳といえどお兄ちゃんばかりおばあちゃんに可愛がられて次男くんが可哀想です😢
旦那さんは何も言わないんですか??

cocco

差別されているとしか思えないですね(;ꏿДꏿ)
そんなおじいちゃんおばあちゃんがいるなんて…。
今は次男くんもまだ小さいし気が付かないでしょうが、大きくなってくると分かってきちゃいますよね(||´д`)o=3=3
今のうちに旦那さんを介してうまく伝えられるといいかもしれませんね。

deleted user

旦那さんにどう思うのか聞いてみて、もし同じように思っているならご両親に真意を聞いてみます。差別のように感じますが、悪気なく接してるのであれば、騒ぎ立てると後々面倒ですよ…