※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳の息子が執着心を示すのは普通のことです。食べ物や気になる物に執着し、隠すと泣くのは一般的な行動です。他のお子さんも同じような行動を示すことがあります。

息子の執着心について。
1歳になったばかりの息子ですが、最近執着心がすごくなってきて、少し心配です。
これって普通ですか?
1.息子の近くで食べ物を食べると欲しがって手を伸ばしてくるので、少し遠いところや高いところに食べ物を移動させると、その場所まで追いかけていき取ろうとする。
2.気になる物があると手を伸ばして、取れるまでずーっと粘っている。
3.あまりにもずっと執着しているので、さっと隠してしまうとものすごく泣く。
みなさんのお子さんはどうですか?💦

コメント

ままり

同じです〜😫😫
もうダイニングテーブルの真ん中しか安全地帯はありません。笑
端っこに置くと背伸びして取られるので(´×ω×`)
怒っても泣きながら取りますよ。笑
取るんかい!って思います🤣🤣🤣

最近は怒ると地面でひっくり返りますし、なんか見てて面白いです。笑
1歳児なんてこんなもんじゃないんでしょうか?🤔💓

deleted user

同じですね✋笑
食べ物を見ると泣きます😂笑笑

ぽんぽこぽん

うちも同じですよ(笑)
みんなそうだと思ってました😭