※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子、離乳食について悩んでいます。帰省時の食事について、冷凍ストックを持っていくか、実家で作るか、ベビーフードを使うか迷っています。ベビーフードの量が足りないかもしれず、同じ種類を2つあげるか、違う種類をあげるか悩んでいます。


生後10ヶ月、女の子、三回食

お盆期間中実家に5日ほど帰省するのですが、
離乳食をどうしようか悩んでいます。

家にある冷凍のストックを持っていく?
実家でまとめて作る?
ベビーフードにする?

帰省される方、ご回答お願いします!!

ベビーフードを使うときいつも思うのですが、
パックのもので大体80gくらいです。
娘はいつも主食野菜タンパク質で
一食150gほど食べます。
となると1パックでは足りないですよね?

皆さんは同じものを2つあげていますか?
それとも違う種類のをあげていますか?

暖かいご回答お待ちしております。

コメント

h.s

実家なら作っちゃいます!
義実家ならベビーフードにしますが😂

和光堂のランチボックスなら
ごはんとおかず80gずつなので
いつもボックス買ってます\( ˆoˆ )/

  • あいちゃん

    あいちゃん

    なるほど!!
    実家でもめんどくさくなって
    レトルトにしちゃいそうです😨

    和光堂の箱に入ってるやつみたことあります!
    あれ2つとも主食が入ってるものだと思っていました!
    一箱で一食分なんですね!!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月9日
  • h.s

    h.s

    主食が2つ入ってあるのもみました!
    めっちゃ便利なんでおススメです🙆‍♀️

    おかゆだけでも作れそうなら
    おかずのbfだけ買っても良さそうですね🙆‍♀️

    • 8月10日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    なるほど!!
    お粥はストック作っておかずのみ買うことにします😚
    ありがとうございました!!

    • 8月10日
まりも

パウチのものは80gですが、和光堂のランチボックスならご飯系80gおかず系80g +スプーン付きなのであげやすいですよ♪
うちの娘はそれに食パン1枚とバナナ食べてます^^;

3回食始めたころは出先で娘のお昼のタイミングが合わなくて、ミルクだけですましてしまったことが多々あります。

実家ならおかゆ作って冷凍ストックして、おかずのパウチ+豆腐とか味噌汁の野菜とかあげますね◡̈⃝︎
夏場は冷凍ストック傷んじゃうので、ベビーフードに頼った方が楽ですよ♪

  • あいちゃん

    あいちゃん

    和光堂の箱入りのものは一食分なんですね!
    もりもり食べてくれていいですね😊

    私もたまにミルクだけの時があります。
    ですがご飯が好きなようなので、極力あげたいなと思っています。

    おかゆだけ作るのもありですね!
    そうなんです。。悪いものは食べさせたくないので。。

    • 8月9日
くまこ

月齢違いますが、それくらいの時に旦那の実家へ帰ったときは冷凍ストック作ってました🤣

もし作るのが大変だったり、ストックが切れたらおかずだけベビーフードでご販は炊けたものを鍋にご飯と水を追加して柔らかくしてあげるのも良いと思います😆✨
ベビーフード2つはコストが気になって🤣💦

外出先ではベビーフードを2つあげたり、和光堂のランチボックスあげてました😋

  • あいちゃん

    あいちゃん

    義実家で作ったんですか!!すごい!!

    おかゆだけ作るのもありですね😊
    三回食ともなると結構な金額になりますよね。。

    ランチボックス皆さんいいよとおっしゃってるので明日買いに行きます✌️

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

月数は違いますが、先月帰省した際お粥だけ作りました😊
今月も帰省する予定ですがまたそうします👍

バタバタした時も考えてベビーフードのランチボックスも何個か用意しておくとすっごく楽ですよ😋
後はオカズは簡単なお味噌汁とベビーフードの組み合わせとかあげてました❤️

  • あいちゃん

    あいちゃん

    おかゆだけ作るの考えつかなかったです!!

    なるほと😊
    よくいくドラッグストアにおかずのみのパウチがなかなかなくて。。〜の雑炊や〜の煮込みうどんのような主食が入ってるものが多い気がします😵
    まさかそれをおかずとして食べさせるのもなーーと思ったりしていました。。

    • 8月9日
Yuamam

明日から義理実家行きます(^^)
おかずはベビーフードで主食だけ作るつもりでいます!
外行った時用に和光堂のランチボックスも持っていきます!最悪どこにでも売ってるのでw現地調達でもいいのかなって思ってます!

  • あいちゃん

    あいちゃん

    なるほど!!
    おかゆ単品って売ってないですもんね😨
    ランチボックス皆さんいいよとおっしゃってるので明日買いに行ってみます✌️

    • 8月9日
  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    おかゆ、瓶にはいったのがアカチャンホンポにうってますよー☀️

    • 8月10日
  • Yuamam

    Yuamam

    おかゆあるんですけど、三回食で数日って考えると。。まぁまぁかかりますよね!なので手っ取り早いご飯だけ作れば節約かなって思ってます!

    • 8月10日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうなんですね!
    田舎住まいなものでアカチャンホンポ近くにないんです🤣

    • 8月10日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    そうですね、ご飯だけでも手作りした方が節約ですね😊

    • 8月10日
  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    コスモスもないですか?

    • 8月10日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    ありません😵

    • 8月10日
ひまり

おかず80gだと足りないですよね💦まさに今実家に帰省中ですが、ご飯を冷凍ストック作っておかずはパウチを1パック食べさせてます!
BFって味が濃そうなのでほうれん草やブロッコリーや豆腐など足してあげてました!
味も薄まる!?し量も増えるのでよかったら試してみて下さい☺️

  • あいちゃん

    あいちゃん

    足りないです😵
    ごはんやはり作ってる方多いですね!
    なるほど!!
    私もBFの味の濃さが気になっていました😭
    ありがとうございます!!

    • 8月9日
ゆき

私も6日帰省します!
訳あって実家でお粥ストックできなそうなので、ベビーフード悩んでいました💦
和光堂のベビーランチを大量に購入予定です。
お金もかなりかかりますが、お出かけの間だけの必要経費として仕方ないかなと😂
楽しちゃいます😂笑

  • あいちゃん

    あいちゃん

    私も実家の冷凍庫ぱんぱんだったような。。と思い、作り置きするか悩んでました😨

    そうですよね。。
    実家にいるときだけでも楽しちゃいましょう😚!!

    • 8月10日