※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
子育て・グッズ

卵アレルギーで蕁麻疹が出た。食べられるようになるか不安。小児科か皮膚科に行くべきか。蕁麻疹が出ても食べ続けるべきか。

卵アレルギーについて。
ゆで卵の白身を小さじ半分ぐらいで蕁麻疹が口周り、腕の内側に一つ、背中に一つ出ました。
こんなに少ない量でも出るなんて...食べれるようになるのでしょうか⁇小児科か皮膚科かどちらに行くべきでしょうか⁇
ちなみに蕁麻疹が出ても少しの量を食べさせていったがいいのか、完全除去かみなさんはどうでしたか⁇

コメント

ウッディ

小児科でアレルギー検査してもらいました。
うちは少しずつ食べさせていくように言われましたが、アレルギーの程度によって変わってくると思うので、病院の先生の指示を聞いた方がいいと思います!

まま

いくなら小児科ですね!
息子も軽度の卵アレルギーで高温で焼いたスポンジとかから慣らしてと言われて
今慣らし期間です
軽そうなら食べられるようになると言われましたよー!
逆に完全に除去すると慣れないからひどくなるから
少しでも食べさせて行ってと言われましたが!

🌷

血液検査して卵アレルギーがあることがわかります、6か月の頃から毎日卵を食べさせています🙂病院で負荷検査を行い、とりあえず1グラムから始めています👍来月の診療後、また少し量を増やしていくことになると思います😶一度病院や、市の相談で、相談してみてはいかがですか❓

• 🌷

🌷

↑、卵アレルギーがあることがわかり、の間違いです💦

• 8月9日
なかな

アレルギー検査で
卵白陽性でした。
耳かき人匙からということで
始めました!
なのでもっと少量から始めるのかな?と思います。
小児科で対応してくれると思います✨

小児科に行って、もしアレルギーが出てしまった時のために、抗アレルギー薬をもらっておくと安心ですよ。
うちも卵白アレルギーで1gしか食べられません。でも食べさせていくことによって食べられるようになるかもしれないと言われて、医師の指導のもと自宅で週に3回かたゆで卵白を与えています。

卵アレルギーは成長とともに良くなりやすいというので、お互い食べられるようになるといいですね😊

みゆ

息子も卵アレルギーです😊
今は無理に食べさせず、アレルギーのクラスが下がってきたら本格的に始めようかということになってます😊
でも火が通っていれば少しならいけるくらいにはなってきました!

先生によって、またはアレルギーのクラスによって対応は変わってくると思うので、まずは小児科で調べてもらってからですね😊

itoitok90

親戚に小児科医で小児アレルギー専門医がいます。
卵で反応があったのであれば小児科を受診するといいと思います。
量の増やし方や蕁麻疹でたときの対応を指導してもらえるので、あげるのはやめてそのまま受診で大丈夫です🙆‍♀️