※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
子育て・グッズ

電動アシスト付き自転車を検討中です。子供との買い物や二人目の妊活を考え、前乗りか後ろ乗せか、メーカーと失敗例を知りたいです。

電動アシスト付き自転車の購入を検討してます。夏場はベビーカーで近くのスーパーで買い物も結構辛い。そこで子供も1歳4ヶ月になったしそろそろママチャリデビューしようと考えてます。もちろん今後、二人目の妊活もしてるのでいつかは二人乗せたいとも思ってます。まず、前乗りと後ろ乗せのどちらにされてますか?また、メーカーはどこにしてますか?また、これにして失敗したとかもありまふか?教えて下さい。

コメント

おまんじゅうちゃん

今月電動アシスト付き自転車デビューしました🤗
うちも2人目希望なので、ハンドル一体型の前子乗せタイプにしました。
パナソニックのギュットクルームです。
2歳までは前子乗せが推奨とのことで、わたしも久々の自転車なので、前乗せ一択でした😄
今のところ不満はないです。楽チンすぎます😆まずはお子さん連れて試乗だけでもいいと思いますよ🤗

• おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

前乗せ一択だったのは、子の様子が気になって運転中後ろ見たくなりそうだったからです😅

• 8月9日
なつ

数ヶ月前に購入しました🙋‍♀️
うちは前乗り、ブリヂストンのビッケにしました😊
失敗は特になく、息子もおとなしく乗ってくれてます😊

うちも、いずれはもう1人…と考えてるのですが、息子が大きくなったら後ろ乗ってもらおうと思ってます☺️

1歳になったのを機にPanasonicギュットクルームEX購入しました。
アシスト力があることと、リモコンが近くにあるとボタン押しただけで解錠できるのが良いです。レインカバーと後ろに荷物入れとカバーもオプションでつけて、雨の日も乗れるようにしてます。

退会ユーザー

ちなみに前乗せです。後ろに乗せるのはまだ怖いです。

• 8月10日
れいまる

皆さん、今日4件もまわって購入してきました。まず、それぞれのメーカーの試乗をしました。ヤマハ、ブリヂストン、パナソニックを乗りパナソニックのにギュットアニーズDX(後ろ乗せ)にしました。まず、前乗りと迷いましたがいずれは二人目も希望しているので出来ればカゴが無くなるのが嫌だったからでギリギリまで迷いました。メーカーも人によっての乗り心地もあるんだと思います。電動始めてなので乗ってみてチョー快適‼️皆さん、ありがとうございました。