※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

札幌市豊平区月寒ののえる小児科の母乳外来に通っている方いますか?卒乳を考えていて悩んでいます。桶谷式のおっぱいマッサージも試したが保険適用外で費用が心配です。

札幌市豊平区月寒にあるのえる小児科の母乳外来にかかったことのある方いらっしゃいますか?

そろそろ卒乳をしたいのですがどう始めていいのか分からず、のえる小児科に行ってみようか悩んでいます。
桶谷式のおっぱいマッサージにも行ったことがあるんですが保険が適用外で毎回4000円かかるのでちょっとな…と思っています

コメント

ゆー

のえる小児科通ってました!
私は体重の増えが悪くてなので卒乳はわからないですが毎回保険適用なので400円くらいしかかかりませんでしたし、子供も毎回、診察があるので保険適用で無料でした!
そのときに湿疹でてたりしたら見てもらったりもしてました。
あと離乳食の相談にものってもらっていました😄
予約していてもたまに20分くらい待ったりもありましたが絵本なども多かったので暇せずいられました!
話もきちんと聞いてくれますしおすすめですよー!