※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
子育て・グッズ

最近、ピジョンの哺乳瓶からNUKの哺乳瓶に変えたら、飲むのが遅くなりました。これは普通のことでしょうか?

普段、ピジョンの哺乳瓶でミルクをあげているのですが
最近遊び飲みや、乳首をかじってかじってかじりまくって怒ったりするので
NUKの哺乳瓶で試して見たら飲んだのですが、
飲むのがかなり遅かったです…
ピジョンのときは260を3分足らずで飲みますが
先程NUKで15分近くかかりました…
こんなもんなんですかね、、、?

コメント

はちぼう

NUKが普通ような気がします😌
大体10〜15分かけて、飲むのがいいそうですよ。

• 錬金術師

錬金術師

そうなんですか😳😳
    上の子も早飲みだったのでそんなもんだと思ってました🤣🤣
    今日NUKであげたのですが、途中で疲れたのか怒ってしまって全部は飲みきれず実質80しか飲んでおらず15分かかりました😳😳

• 8月9日
  • はちぼう

はちぼう

早飲みすると満足感が得られないとか胃に負担がかかるとか言われますけど、お子さんの身体に特に問題がなければ、ピジョンの方がいいかもですね😅
    飲まないのは心配になりますもんね。
    ただかじりまくるのは未解決ですが😓

ちなみにうちの子は乳首のサイズアップをしたときにめっちゃ早飲みして、満足感が得られなかったのか足りねー!って大暴れしてました😱こんな例もあります😂

• 8月9日
  • 錬金術師

錬金術師

言われてみたら、早飲みすればした時ほど泣くなって怒る率が高い気がします😳😳😳
    先程またNUKで260あげてみたら10分ちょっとかけて全部飲み切りました!
    さっきはきっと飲む気分じゃなかったんですかね…
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 8月10日