※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週1泊2日で千葉から大洗に行きます。2日目は朝から水族館に行く予定で…

来週1泊2日で千葉から大洗に行きます。

2日目は朝から水族館に行く予定ですが、初日の動き、2日目の水族館の後が決まりません💦

希望と候補が、
①めんたいパーク
②ひたちなか海浜公園(今の時期ネモフィラ?コキア?は見られますか?)
③イエローポート
④少しでも海には入れたら嬉しい

ホテルの目の前が海!と思っていたら海水浴場ではありませんでした😅
なので、どこかのタイミングで少し娘が水遊びできる程度で入れれば、と思ってます。

あと、上記のほかに子連れで食事するのにオススメな場所も知りたいです!

コメント

うー

水族館の後にひたちなか海浜公園で水遊び&レジャーランドで遊ばせて、
コキアを見てはどうでしょう?
23日の夜からならコキアのライトアップが始まるのですが、来週だとまだ早いですね💦

• ママリ

ママリ

23日からライトアップなんですね!
    ちょっと早かったですね💧残念😣
    水族館にいけば海でも遊べるんですね!
    ちなみにシートを敷いたりとかもできる感じですか??

• 8月9日
  • うー

うー

でも緑色のコキアであれば昼間行っても見られますよ✨
    赤く色付くのは秋頃ですが💦
    シートを敷くなら水族館から車でも2.3分の距離で大洗海岸なのでそちらの方がいいかなと思います(;・ω・)

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

緑色のコキアはあるんですね!
    それでも良いんです☺初めてなのでどういうところか行ってみたくて😆
    次回はネモフィラの時にいこうと思います🎵
    泊まるのが大洗ホテルで目の前が大洗海岸だと思うのですが、こちらが遊泳禁止の海で入れないのかと思ったのですが、海水浴場なんですか??

• 8月9日
  • うー

うー

丘が一面コキアなのでモサモサしてて可愛いです!(笑)
    ネモフィラの時期は凄く混むので注意ですね😱

海水浴場となると、大洗サンビーチになりますね💦
    でも大洗海岸でも遊泳区域が少しだけあったと思います!!ですが、大きな石がゴロゴロしていてちょっと小さい子が遊ぶのには不向きかなと思います( .. )
    海浜公園にも水の広場という小さい子が遊べるスペースがあるので海にこだわらないならば、そちらもオススメです!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

まりもみたいなのですよね✨写真で見たことあるので実物見てきます🎵
    なるほど。ネモフィラの時期はよく計画していきます!

そういうことなんですね!
    ありがとうございます。
    水の広場もいってみます🎵
    とても参考になりました🌼

• 8月9日
  • うー

うー

そうです🤗
    ネモフィラの時は朝一で行くのがオススメです!

楽しい旅行になるといいですね☺️💕
    気をつけて(*`・ω・´)

• 8月9日
うー

補足ですいません。

水遊びは海に入りたかったのですね💦
水族館の下に降りればすぐ海なのですこしは遊べるかと思います!

食事は那珂湊市場の回転寿司がおいしくてオススメです!

コスタ🛳

大洗水族館から車で10分のところに住んでいます!
めんたいパークはフードコートの大きいおにぎりがとっても美味しいですよ😊
海浜公園のネモフィラはGW、コキアは10月が見頃なのでどちらも今の時期は見れません😭💦
イエローポートに行くなら、那珂湊漁港の方が断然美味しい海鮮食べれます!
海は大洗水族館の周辺で足だけなら入れるところあります!
子連れで食事なら那珂湊漁港のヤマサ水産が座敷やお子様ランチもあっておすすめです!
大人はリーズナブルでボリュームのある海鮮丼などが食べれます✨

• ママリ

ママリ

めんたいパークにフードコートがあるんですね!
    今の時期どちらもみられないんですね😅
    イエローポートより上の方も仰ってる、そちらの方がオススメなんですね✨
    初日、そこでランチしようと思います🎵

• 8月9日
マーブルチョコ

めんたいパークは明太子売ってるだけなので一瞬で見終わるかと(^_^;)
明太子作ってる工程も見れますがすぐ、見終わります

ひたちなかの海浜公園はものすごく暑いしネモフィラはゴールデンウィークの時期なので今じゃないです
コキアも赤くなるのは秋だったはずなのでまだ緑ですよ!

海はクラゲがでるのでオススメしません(^^;

• ママリ

ママリ

明太パークへは帰りがけにお土産が買えるかな?と思っている程度なので大丈夫です(^-^)
    海も大人は水着も着ずに波打ち際でぱしゃぱしゃっとする程度で考えているので大丈夫です!
    ご丁寧にありがとうございます☺

• 8月12日