※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
家族・旦那

旦那にイライラしてます(´д`|||)長くなります。義父が脳出血で倒れ今は…

旦那にイライラしてます(´д`|||)

長くなります。

義父が脳出血で倒れ今はリハビリセンターに入院しています。義父の実家が車で二時間くらいかかる場所でそれこそ毎週高速ガソリンを使い通っています。

5月からずっと毎週通い仕事を休んでなど繰り返して有給もなくなりました。

独身時代は義父と旦那はうまくいっておらず、旦那は連れ子でご飯も別々で食べていて実家に住んでるけどほぼ独り暮らしのような状態で、おまけに義父たちの為に100万近く借金していました。

その借金も今もなお毎月4万私たちが払って返済していて、その件に関しても知らんぷりです!

私から言わせてもらえば、何もしてくれないのになんでそこまでしなきゃいけないのかさっぱりわかりません。

高速代ガソリン代がすごくてこっちの生活だって大変で尚且つ借金も返してなんてやっていて

それで明日息子とプールに行く約束していたのに、義父と旦那が先生と今日話していい内容じゃなかったから落ち込んでるから今日は泊まると言い始めました。今日外泊予定だったみたいです。

息子の約束を破ってまで泊まらなきゃいけないのか私には理解出来ません。

ちなみに私が妊娠糖尿病で入院していたときなんて一時間きてくれたかどうかでしかもやたら疲れたオーラ不機嫌オーラだされてもう帰ってと言った感じでした。

もうそんなにそっちが大事なら帰ってこなくていいよと思ってしまってます。

私心が狭いでしょうか?

コメント

むっちまま

もう先が短いとかではないんですかね?

• BIG MOE

BIG MOE

違います!少し認知症が進んでるみたいです😱

• 8月9日
  • むっちまま

むっちまま

え?それだけ…😂
    旦那さんに直接聞けませんかね?
    何で今さら世話やくの?って💦

• 8月9日
  • BIG MOE

BIG MOE

そうなんです!
    命に関わるとかではなく、特に障害が残ったわけでもないんです。

私が心が狭すぎなのか言って言うものなのかわからずモヤモヤしてます(´д`|||)

• 8月9日
ままり

病院で理学療法士をしているのですがちょうど同じような方がいらっしゃいます(病名は全然違いますが✋)。

今まではお正月とお盆にしか会わないくらいの父と息子の関係だったけど、入院してから毎週末、車で2時間かけてお父さんに会いに来るようになったと。

2時間かけて来てくださり、1週間分の洗濯物をご自宅へ運んでくれたり、お母さんを実家で拾って一緒に来てくださったり、都合を合わせて家族カンファレンスなどに同席してくださったり。

認知が進んでいる方などは、今後介護保険の申請や家屋環境の調整なども必要になることもあり、市役所などへも足を運んでいただくこともあったり…。

リハビリの時間と面会がちょうどかぶるときはリハビリを見学していただき、どのくらい動作能力があがったのか、どんなことに気をつけるといいのか、家に帰るのにどんな環境設定にしたらいいのか…などなど、ご家族へお伝えしたいこといっぱいあります…。

でもでもやはり、2時間かけてきてくれる息子さんにも家族がいていっぱい我慢してもらったりすることが多いよな…と普段仕事をしていて思います😭

お嫁さんの立場で、しかも過去にお金のことがあったり、妊娠中のできごとがあるならなおさら…😭

心が狭いだなんて全然思いません。

違う患者様だけど明日からも全力で身体機能の向上を図りより早い退院と元気な体を作るために働いてきます!!

ご家族目線のコメントが聞けて良かったです!

お義父さんはやく元気になって、家族でお出かけできる環境がはやくやってきますように…!