※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

0歳の子供がヘルメットをつけて公園で遊ぶことは大丈夫でしょうか?自転車用のヘルメットを検討中で、将来的にもヘルメットをつけさせたいと考えています。周りにヘルメットをつけている子供が少ないので気になります。

0歳が自転車用の固いヘルメットつけて公園で遊んでたらおかしいですか?!
最近頭を打ちそうな時が増えてきたのでヘルメットを検討中なんですが自転車用の固いタイプのヘルメットがいいかなと思っています。
いずれ歩くようになったら公園でもヘルメットつけたいと思ってるんですがどう思いますか?!

普段公園に行くとヘルメットしてる子全然見かけないので気になります。

コメント

つけてもいいと思いますが
重くて遊びづらいと思いますよ。

• @

@

重いんですね!💦

• 8月9日

保護帽子ならわかりますが、自転車用となると二度見しちゃいます。重くて逆に危なくないのかなーと思いました。

• @

@

やっぱり自転車用だとおかしいんですね😅

• 8月9日
きなこもちもち

晴れの日に長靴履いてる子みたいに、子どもが好きなのかなぁくらいに思うくらいです

ただ、頭が重くて余計にこけそうな気もします💦

• @

@

重いとは知らなかったです!
    軽いタイプのにしようと思いました

• 8月9日
かびるんるん

ストライダーに乗る時はヘルメット付けてきますが、普通に遊んでいるときに付けてる子は見たことないですね…🤔
自転車用のヘルメットの重さがどれくらいか分かりませんが、ストライダー用で買ったヘルメットはかなり軽いですよ!
0歳だと大きいですが💦💦

自分でたって歩けるようになったら、遊具やアスレチックで頭を打ったりする事で頭を避ける距離感とかも分かると思うので、そんなに神経質にならなくてもいいのかなーと思います。

• @

@

やっぱり普通のときはつけてる人いないんですね😅

• 8月9日

軽い保護防止の方がいいです!
逆に重くてフラフラして転んじゃう子もよく見ます😭

• @

@

保護帽子にしてみたいと思います👍

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

引っかかった時のとこを考えて着用はしてません。
室内で上手く感覚が掴めるようになってからお外でもいいかなと思いました。
暑いですしね💦💦

• @

@

引っかかるのも確かに怖いですね!
    色々検討しようと思います!

• 8月9日