※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
子育て・グッズ

男の子のうんちが少なくなり、お尻がかぶれています。同じ経験の方、治療法を教えてください。

うんちの件について(´・ ・`)
初めての質問です(´・ ・`)

3ヶ月と10日目の男の子を完母で育てて居ます。
最近までは凄い量のうんちを1日に1-2回してたんですが、ここ1週間授乳するたびに少なめのうんちをするようになりました。色は普段と同じ黄色のうんちなんですが、同じような経験された方やわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
後、うんちの回数が増えた事により少しだけお尻の間がかぶれてしまいました(;_;)ほんの少しだけなので病院に行くのを迷っています。市販の薬塗って治った、病院に行った、なども教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

S

うちも回数が多くて
少しずつたまに大量でしたよ!
腸が成長してるのかもですね!
お尻を拭く時に
ぬるま湯で優しく拭いてあげるといいです
あと、お風呂の時も少し長めにお尻を泡で撫でてあげてました!

• ふらわー

ふらわー

腸が成長してるって事もあるかもなんですね😲新生児の時並みのうんちの回数だったので心配してたんですが安心しました!!お尻拭く時やってみます有り難うございます✩

• 8月9日
あゆみん

まさに今同じような状況です✨
そしてお尻も赤くなっています😱
以前もそういうことがあり、病院で塗り薬を処方してもらいました👍
塗ると治りますが、やめるとまた赤くなってしまいます😢

• ふらわー

ふらわー

同じようで安心しました(;_;)病院って小児科か皮膚科どちらに行きましたか??💦

• 8月9日
  • あゆみん

あゆみん

小児科に行きました✨

• 8月9日
  • ふらわー

ふらわー

分かりましたわざわざ有り難うございました小児科行ってみます(;_;)♡

• 8月9日