※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
子育て・グッズ

午後にお風呂入れますか?午前中起きてて、お昼寝中。起こす?待つ?

みなさんなら起こしますか?

いつもは午前中にしっかり朝寝をして
昼寝をして18時ごろにお風呂なんですが
今日は予防接種!
午前中ずっと起きてて
家に帰ってきてやっと14:30にお昼寝開始。

なのにまだ起きない!
朝寝の分も寝てる感じですが
みなさんなら起こしてお風呂いれますか?

それとも起きるまで待ちます??

コメント

たなえ

年齢全然違いますが、2歳の娘ですが、今まさにお風呂&ご飯の時間ですが寝てます💤
起こさず起きるの待とうと思います。

• りつ

りつ

2歳でもあるんですね⭐️
    私も気長に待ちます♡

• 8月9日
ママリ

疲れちゃったんですね💦
うちの子もいつもは18時すぎにお風呂ですが、起きないので19時くらいまで待とうと思ってたところです笑

• りつ

りつ

今までにないくらい泣いてこっちもビックリしちゃいました💦
    眠たいのと痛いのダブルパンチだったみたいで🤜笑

私ももう少し待ってみます⭐️

• 8月9日
M

お風呂はだいたい決まった時間に入れたほうがいいと思いますよ!

まだ3ヶ月なら生活リズムできていないですけどね笑

• りつ

りつ

そうなんですよね💦
    でも寝てる顔見てると起こすのも可哀想だなと過保護な考えをしてます🧐笑

生活リズムはだいたい4,5ヶ月くらいからですかね??

• 8月9日
  • M

M

寝てる顔可愛いし見てたいです😍
    でも14時半から寝て18時に起こしても3時間半は寝れてるから起こしてもよさそうですけど🙄
    赤ちゃんって新生児の頃から明るさとかは五感で認識できるんですって!
    だいたい4ヶ月から6ヶ月で昼と夜の区別がつくようになってきます。
    ここからママやパパがサポートします!
    朝決まった時間に起こしたり決まった時間にお風呂に入れたり。

私の場合は7ヶ月から保育園に入ってるので朝は6時過ぎに起きて夜は18時頃に寝るのが決まってます。
    もう少し大きくなれば保育園に入れてあげるのもいいかもしれませんね!!

• 8月9日
  • りつ

りつ

夜ねれなくなるのも嫌なのでもうそろそろ起こしますー⭐️

早く区別がつくようになってほしいですー😱たまに夜中覚醒するので💦笑

18時!早いですね😊
    保育園は激戦区で来年4月でも入れるかどうか。。。😨

• 8月9日