※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
お仕事

消防学校について不安があります。経験がないので具体的なイメージがわかりません。詳細を教えていただけますか。

旦那さんが消防士の方に質問です🙇‍♀️

旦那が社会人枠で消防庁の採用をもらい、転職して消防士になります!


消防学校がとてもきついイメージで、どんな感じなんだろう。。。と不安がっています🙌

消防学校について私も分からないので、どんなことでも構いません!
教えてください😊🙌


よろしくお願いします。

コメント

小鳥

週末しか家には帰れないし、なかなか大変みたいですよ😭
旦那曰く消防学校より働いてから2年間くらいがもっと大変て。
当直勤務や覚えること、先輩たちとの関係など。

ちーた

消防学校時代はキツそうでした💦
慣れない訓練、テストとかもあって、週末寮出て一緒に過ごしてても夜に勉強とかしてたような…😥

今は現場出て6年くらいになるかと思いますが、仕事楽しいって言ってますよ😊

かんかん

勉強やらテストやら訓練やらで大変だったみたいです💦
成績によって席替えがあるみたいですよ〜良い人から後ろみたいな…自治体によるとは思いますが😭
うちの旦那は今は救命士の資格も取って救急車です!仕事楽しいみたいです〜!