※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お盆に完全断乳する予定です。執着が強くて辛いので、日中も夜中も一気に断乳します。夜間のギャン泣きに困っています。パパに寝かしつけを頼むか迷っています。アドバイスをお願いします。

このお盆に完全断乳する予定です!
四月から仕事復帰してから尚更おっぱいへの執着が強く、休みの日はだっこするとおっぱいさわって飲ませろ!状態です😅なのでつねにおっぱい!て感じなのと夜中も何度も起きて辛くなってきたので日中も夜中も断乳することにしました。
本当は段階を踏んでからがいいとは思うのですがうちの子の場合どちらかあげてどちらかあげないとより執着が増して混乱すると思うので思いきってすっぱり辞めます。
今まで夜間断乳を二度も失敗したのでもう失敗できないので、みなさんアドバイス御願いします😭😭
恐ろしいほどギャン泣きするのは覚悟なのですがみなさんはそのとき抱っこで乗りきりましたか?もう重くて夜中いちいちだっこするのも大変なのでとんとんか無視しようと思うのですがかわいそうでしょうか😭😭ママ=おっぱいで私がだっこで寝かしつけしようとするとすごーく仰け反るのでパパにお願いした方がいいでしょうか??
夜間断乳の失敗がトラウマで明日からが怖いです😱なんでもいいのでアドバイスと励ましを御願いします😭😭

コメント

ぴーかーぶー

パパが頼れるなら(途中で「ママやっぱり無理だ~」とかならないなら)それもいいかと。

うちは2才直前での夜間断乳でしたが、とにかく泣こうがわめこうがおっぱいは与えず、お茶と抱っこでいきました。

ぴんく

きっぱりやめちゃったほうがいいかもですね✨年齢も年齢なので卒乳大丈夫だと思います✨
あとは母の気合い·····も充分そうで✨笑
私も卒乳大変でした💧夜中6回くらい起きて泣くんですけど、抱っこも何もせず寝たフリして放置しました!するとだんだん起きる回数が減ってきて·····でも今までちょこちょこ母乳あげてたからいきなり無くすのは喉が乾いて泣く場合もあったりするので夜あまりにも何回も起きるようならお水とかを飲ませてあげたらいいかもです👍
いらないと言われたらそこからまた放置を開始します!
泣いてるのを放置するのは心苦しいですけど負けてしまっては卒乳できません💧ので何日間かの辛抱だと思うので頑張ってみて下さい✨
あと、卒乳始める時お腹空いて泣かないように夜は多めにご飯あげてました✨

ひーろー

すみません、答えになりませんが、私も明日から断乳します!💦
息子もおっぱい大好きで夜間いつも添い乳してたので、トントンで寝てくれる気がしません、、声のボリュームも凄いしのけ反って泣くので抱っこも難しいし恐怖です😫💦
明日は旦那休みですが明後日と他にも仕事の日があるのでそれも不安材料です、、
出来るだけお風呂と寝かしつけはお願いして、おっぱいないよーとするしかないんですかね😞
同じでついコメントしちゃいました!頑張りましょう😱

• みみ

みみ

横からすみません💦
    私もこのお盆で断乳します!
    が私も添い乳、声のボリュームの凄さなど共感できる事が多すぎてコメントさせていただきました!😭本当に不安しかないですが、頑張りましょう😭😭横から失礼しました💦

• 8月9日
  • ひーろー

ひーろー

いえいえ!このお盆で断乳頑張る方が他にもいると思うと、私も勇気出てきます!
    絶対初日は寝れないくらい泣き続けるんだろうなと思うと、、💦
    でもこの機会逃すといつになるやら、、
    ほんと不安ですが、頑張りましょうね!

• 8月9日
maaaa

私もお盆休みのうちに断乳しようと思ってます!!
夜は私じゃないと寝てくれないので根負けしないように頑張ります!!
ネットで色々調べて夜泣いた時は旦那に頼もうと思ってます。
効果があるのか分からないけどおっぱいに絵を書くとか絆創膏を貼るとか色々試して9日間のお休みでなんとか1歩成長して欲しいなと思います🎶

mamari

泣くと心が折れそうになってしまいますが、今回こそ!という強い気持ちならお酒飲んじゃうのがいいかもしれません。そうすれば絶対あげられないし、旦那さんに協力してもらってどうにかしないと、と言う気持ちでスタートできるので。
頑張ってくださいね😊