※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

卵黄を食べると口元に湿疹が出るが、肌荒れと診断された。他の食べ物では湿疹ができず、疑問が残る。同様の経験をした方の体験を聞きたい。

卵黄半分を3日間試しましたが、3日間とも口元に湿疹が出ました。

小児科に行って湿疹の画像を見せたのですが、アレルギー反応ではなく肌荒れでしょう、との診断でした。

ですが卵黄以外のものを食べても湿疹ができることはなく、なんだか先生の診断にモヤモヤしてしまいます。


卵アレルギーで口元の湿疹のみの症状だった方、逆に卵食べて湿疹ができたけどアレルギーじゃなかった方、いらっしゃいましたらお話を伺いたいです!

コメント

ラテ∞

息子も白身を試した時に
口周りに湿疹でました( ´꒳​` )
小児科で診てもらいましたが アレルギーというより
口に付着して湿疹が出た
(肌荒れ)という感じでした👀
その後も そのまま卵を試して大丈夫、顔全体に湿疹がでた時は受診して下さい!と言われて終わりました( ˙˘˙ )
今は卵を食べても湿疹が出ることはないです😌!

  • ゆき

    ゆき

    肌荒れだったんですね!
    同じような診断された方がいて安心しました。
    診断されてからも何回か湿疹は出ていましたか?

    • 8月9日
  • ラテ∞

    ラテ∞


    白身の後 全卵を試しましたが特に湿疹は出ませんでした😊

    • 8月9日