※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

娘の風邪が1週間以上続き、3回の診察で症状が改善してきたが、まだ鼻づまりと咳が残っている。病院通いは苦手だが、続けた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
娘が風邪をひき1週間以上経ちます。
その間に3回近くの耳鼻咽喉科に行きました。
3日ずつ薬を出されて、粉薬が3回変わり、シロップの量が少し増えました。
最初の2回は全く効かず、3回目にしてやっと鼻水が垂れるのがなくなり、咳もくしゃみもやっと減りました。
あと少しで治るかなというところですが、鼻づまりとあと少しの咳が残ってます。
明日また耳鼻咽喉科に行くか迷ってます。
4回も行くのが気が引けるんですよね。
先生はなんとも思わないとは思いますが。

近くに耳鼻咽喉科はここしかないので別の病院に行くことは無理です。
かかりつけの小児科は、小児内科で待ちが長いため予約がある耳鼻咽喉科に通ってます。

あと少しは病院通って治した方がいいですか?
少し先生が苦手なのもあって、後押ししていただけたりすれば行きやすいかなって思ってます。

コメント

yu_uy

熱はありますか?食欲はありますか?うちの子もよく鼻水や咳出ます。食欲があり熱がないのであればそんなに心配いらないかと。1週間も長引いて心配であるなら、待ち時間が長くても一度小児科に行ってみてはどうでしょうか。

うちは3月だけで4回耳鼻科に行きましたよ!
間で1度熱が出たので小児科に行きました。
うちが行ってる耳鼻科の先生は感じの良い方で「薬無くなる頃にまた来てね~」って言ってくれたので行きました。
鼻水取ってもらえて吸入もしてもらえるので行って良いと思いますよ。

☆ひろ☆☆

病院は気にせず行っていいと思います!
ただ、なんかそんなに薬って変わるものですかね?まぁ効かない薬を延々出されるよりマシですが。
私なら良くなってないと感じるなら一度小児科行きますかね?
とにかく朝一か午前診ギリギリ狙って(✿´ ꒳ ` )ノ