※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

保育園の入園グッズについて、入園グッズの作り方やデザインについてアドバイスやお写真を教えてください。

保育園の入園グッズについて教えてください!
既に入園式終わった方、これからな方、色々いらっしゃるとは思いますが、よろしければ入園グッズ、何を作るのか教えてください(=´∀`)人(´∀`=)
来年度、甥(3歳×2人)、姪(1歳)合わせて三人分…もしくは友人の子の分まで作ることになりそうです(笑)
どの保育園になるかもぎりぎりまでわからないし、保育園によって指定サイズも違うとききました。夏に2人目出産するので、作る時間も限られてくるので今からデザイン考えたり生地選びしようと思っているので、よければアドバイスや作ったもののお写真のせて頂けると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ゆずがえる

参考になるかどうか分かりませんが、よろしくれば(*Ü*)*.¸¸♪
左上から、食事用エプロン→おやつ用エプロン→巾着→ランチョンマット
左下は手提げカバン→上履き入れ
です。

• まりあ

まりあ

お写真のせて頂きありがとうございます💕
    食事用エプロンもなんですね!参考になります✨バッグや巾着くらいしかわからなかったので(*^^*)
    色々な柄の生地で作られてるんですね、楽しいですね〜♫

• 4月2日
  • ゆずがえる

ゆずがえる

男の子2人に女の子1人なので、それぞれに違う物で作ってあげています^ ^

• 4月3日
  • まりあ

まりあ

そうなんですね!
    それにしても三人分だと、毎週末のお洗濯もすごそうですね!
    私もひとりずつ違うもので作りたいと思います✨

• 4月3日