※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

4ヶ月まで完ミだったけど、その後母乳あげ始めた方いますか?わたしは出…

4ヶ月まで完ミだったけど、その後母乳あげ始めた方いますか?
わたしは出産後母乳が出ましたが、乳首と子供の口のサイズが合わなすぎて吸ってくれず、完ミにしました。
今でも絞れば母乳は出ます。今さらですが、もう年齢的に三人目は厳しいので、母乳をあげるのも最後かと思うと、もっとがんばればよかったと後悔の気持ちが出てきました。
相談した助産師さんも偶然同じ状況で、その方は生後半年にやっと吸ってくれるようになったと言っているのでわたしも挑戦していますが全く吸ってくれず、大泣きして拒否され、かわいそうになってしまいました😰
同じような状況で、生後しばらくたってから母乳もしくは混合にできた方がいらっしゃれば励みになるので、どうやったか、など教えてください。

コメント