※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠11週目の検診で赤ちゃんが小さいと感じて心配しています。先生は正常と言いましたが、他の方はどうでしたか?

この前の月曜日、ちょうど妊娠11週目にはいり母子手帳ももらって初めての妊婦検診に行きました。

前回(検診の2週間前)赤ちゃんの大きさが16,1㎜だったところ今回は9週3日目くらいの25㎜の大きさでした。
心臓もうごいており、手を上下に動かしているところも超音波で見ることができました。
しかし、本やネットで見ると11週目くらいは40~50㎜くらいあると書かれているので、わたしの赤ちゃんは週数に比べると小さすぎるかな…と少し心配になりました💦

先生はこの大きさだったら正常の範囲内とは言って下さいましたが、皆さんはどうでしたか😖?

コメント

nari

これからどんどん大きくなるので今は小さくても全然問題ないです🙆‍♀️
息子はずっと小さめで37週で産まれて2500でした。
予定日通り生まれてたらもう少し大きめだったと思いますが2500でも範囲内です👍
あんまり気にしなくていいですよ〜

N

わたしも最初8日差でしたが少しずつですが徐々に差が縮まってきてます!
転院先の病院でも前の病院でも問題ないですよ〜、誤差や個人差の範囲内と言われました☺️✨