※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がコーンを嫌がり、噛めない理由や食事の悩みがあります。奥歯が生えていないことや好き嫌いではない様子ですが、料理のレパートリーが広がらず困っています。

1歳3ヶ月の息子が
コーンを嫌がるんですが
噛めないからでしょうか😂

奥歯がまだ生えていないからでしょうか。。
それとは関係なくともあんまり噛んでくれないです🦷

コーンスープ大好きなので好き嫌いではなさそうで
うどんすらも噛むの飽きたら口から出します(笑)

オクラとかあげても絶対食べてくれなさそうだし
料理のレパートリーが全然広がらない……

コメント

じゅん

ウチもコーン嫌いです💦
甘いし食べたら絶対おいしいと思うのですが、食べません😩
つぶつぶ感が食べにくいんですかね〜?ちなみに奥歯はまだ生えてません。
基本的にかたまりの大きなものは食べません!毎日似たようなものばかり食べてます😰細かくして大好きな納豆に混ぜると食べるのでオクラとかも混ぜてたべさせてます!

• ほぴ

ほぴ

この月齢でコーンもきゅうりもトマトも皮付きで食べてる子いて
    すごいなぁ……と思ってました😂
    納豆大好きなので混ぜて食べさせてみようと思います!✨

• 8月10日
ひねくれママ

うちもです!笑
べっ、って出します😂皮もあるし、きっと噛めなくてそれが嫌なのかな、と😂息子は下3本上4本しか生えてなくて、とろみをつけないと食べてくれないこと多々ありで困ってます💦早い子はもうほんとに大人に近いもの食べてるから、進み具合心配になりますー😂

• ほぴ

ほぴ

皮のあるものってべってしますよね😂
    私も進み具合気になって仕方ないです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 8月10日
にゃん仔

うちの次女はトウモロコシ丸かじりして食べてますよ。
上の歯4本下の歯4本と、上の歯2本下の歯2本生えかけがあります。
凄く良く食べて、好き嫌いは特にないです。
長女の時は歯が生えるのが遅かったのもあり、少食で好き嫌いあります。

• ほぴ

ほぴ

丸かじり!かわいいですね🥴
    歯の生え具合でやっぱり変わるんですね😓

• 8月10日
ママリ

うちの子もほとんど噛まず丸呑みです…😂
コーンは少しつぶしてからあげれば甘い味がするからか食べます…がやはり噛んでません😂

いまだにレトルト離乳食のようなとろみがないとベーッと吐き出して食べてくれません。
少し前までは固形あるだけで吐き出してたので全て刻んでましたが、最近は少し大きくても丸呑みできるようになってきました😂

いつになったら離乳食作りが終わるのか先が見えません…レパートリー増やしたいですよね😂

• ほぴ

ほぴ

甘い味だけ吸いますよね!🤣笑

味噌汁作ってもじゃがいも噛むのめんどくさくなったらぺろんって出てきます😂いつも汁だけ……
    奥歯生えるまでの辛抱なのか
    この子の個性なのか…🥵

• 8月10日
すぬすぬーぴ

スープと粒は味が違うから、コーンそのものが苦手なのでしょうか⑅◡̈*
うちの子奥歯なしの上4本、下2本ですが噛り付いて食べてます!もちろんそのまま出てきます…苦笑

• ほぴ

ほぴ

牛乳で割ってるだけでもだいぶ味違いますもんね🥺
    そのまま出てくるのかわいいですね🤣

• 8月10日

うちは生のトウモロコシをちゃんと茹でて切ってあげると食べますが、缶詰のコーンは食べません😂

オクラは最初ダメでしたが、ブロッコリーのバターソテーが好きなのでオクラも茹でてからバターでソテーしたら食べてくれました!それから味噌汁にいれたり、冷たいうどんに入れたりしました!導入がうまくいくとそのあとレパートリーが広げられるかな、と思いました😊

• ほぴ

ほぴ

1度その味を覚えて美味しいんだこれ!って思わせちゃえばこっちのもんって感じですね😀✨

試行錯誤してなんとかレパートリー増やします!

• 8月10日

退会ユーザー

我が家の娘は生のトウモロコシの味を覚えたんですね笑

うちはごはん全然食べなかったんですが、一度塩むすび食べてから味付けなしの白ご飯もモリモリ食べるようになりました😁頑張りましょう!

• 8月10日