※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

産婦人科から妊娠糖尿病の疑いで再検査。食欲変化や数値が高いことに驚き。数値136は異常値かどうか気になる。

妊娠糖尿病 の疑いがあると先日
産婦人科から電話があり再検査を本日
してきました( *_* )
1人目のときはなんもひっかからなかったので
驚いてます( ⋅ ̯⋅ ) 💭
2人目は女の子予定で上の子は男の子なのですが
妊娠中の食べたいなって思うものが違くて
今回は本当に甘いものがとにかく食べたかったり
飲みたかったりしています。
炭酸飲料やカルピスを1日1本は飲んでしまってたり
チョコも沢山食べてしまったり、、
思い当たる原因だらけ!!!😭💥

後悔しても遅いのでいまは
再検査がひっかからないことを祈るしか
ないのですが、
疑いがあると電話があった際に、
数値が136 もある。 と言われました。

この数字は異常値なのでしょうか??

コメント

Buu

私は140でひっかかって、2回目でクリアでした❤️
確か150いったらヤバイです!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます😭
    クリア出来るといいのですが
    前日21時まではなんでも食べていいよって言われたのを間に受けてアイス食べてしまって、、、本当にアホだなと反省してます😢😢

    結果って次の検診とかで
    言われましたか?🥺

    • 8月9日
  • Buu

    Buu

    私も前の日アイスにコーラでした笑っ
    バカですよね〰笑っ
    次の検査で、ひっかかったら電話だったと思います❗️

    • 8月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    ちょっと安心しました🥺(笑)
    アイス食べた自分を責めてました😭😭(笑)
    今日やった再検査がひっかかってたらまた電話って感じですかね?😢

    • 8月9日
  • Buu

    Buu

    引っかかったら電話きて、大きい病院に行かないといけなかったはずです💦

    • 8月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね😂😂
    何の連絡もないのとを祈ります🥺

    • 8月9日
マイメロ

こんにちは!
私も妊娠糖尿病の疑いがあって…数値が105でした💦
正常?な方は100越さないみたいです。。
私も来週再検査があり今とても不安です。。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね😭😭
    そう考えると136って
    高すぎって思います😭😭🤮

    再検査お互いクリアできるといいですね💞

    • 8月9日
  • マイメロ

    マイメロ

    妊娠29週なんですねー!
    私は31週です(^^)❤︎

    私も3人目にして初めて血糖値でひっかかったのでびっくりしてます😖💦
    しかし…たしかに毎日炭酸ジュースにお腹空いたらすぐお菓子食べてた気がします😅
    今はジュースやお菓子を控え、お茶をかなり飲んでます😭

    再検査の結果もし分かったら教えてほしいですー😭
    ちなみに今はあまりお菓子など食べてないですか?

    • 8月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    まったく同じ感じです😂
    1人目のときなんもなかったのにー、、、って思ってて
    すごい心配😭😭
    炭酸もお菓子も食べてたし
    飲んでましたよね😣


    とりあえず検査終わって
    陽性か陰性かの結果待ちなので最後の晩餐でアイス食べましたが炭酸飲料は旦那に飲んでもらう予定です🥺🥺(笑)

    • 8月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    すみません、ご返信見逃してました😂😂
    わたし、まだ結果は連絡
    きてないんです、、、!

    なにかあれば電話があると
    病院から言われましたが
    最短で17日になにかあれば連絡すると言われてからもう4日経ちますがなんもないので
    再検査はひっかからなかったのかな、、と😂😂
    24日に検診なのでそれまでは
    油断できませんが😭😭🙏

    • 8月21日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    立て続けの返信すみません😭
    本日検診でして、
    ひっかかりませんでした!
    電話もなかったので、
    セーフなのかなって思っては
    いましたが、、、
    先生にアウトラインの数値と
    私の数値を教えてもらい
    基準範囲内でした☺︎︎

    • 8月24日
🙊

わたしも尿糖出たので
この前サイダー飲んで血糖値検査しました😭

すみません💦
電話って
検査して何日後に電話ありましたか?

  • ぴぃ

    ぴぃ


    それはわたしもわかんないんです💦すみません💦

    最初通常の検診で採血あって
    そのときの数値が136だったんですけど、
    再検査がサイダーで今日でした!
    この再検査やりますっていう電話は検診の2日後の昨日に来ました😭😭

    今日サイダーだったので
    この結果はわたしもいつくるのかわからないんです😣
    すみません😭😭

    • 8月9日
  • 🙊

    🙊

    教えてくれて
    ありがとうございます😭

    • 8月9日
BIG MOE

空腹時が100以下で食後二時間後が120以下が基準みたいです!
どちらかわからないですがサイダー検査して言われてないなら大丈夫って事じゃないですか🤔

私その場で先生にアウトだよって言われました(´д`|||)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    結果はお盆明けになるって
    言われてすごいドキドキです😣わたしは今日は先生とは1度も会わず、看護師さんに
    採血されただけだったので
    その場の判断はされませんでした😢😢

    • 8月9日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    病院によって違うんですね🤔
    もうその日に近いうちに入院しましょうと言われ予定もたててから帰りました(|| ゜Д゜)

    結果が出るまで待ち遠しいですね😢

    • 8月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね😭😭
    わたしもできればすぐに
    言って欲しかったのですが
    先生とは会わなかったし
    個人クリニックだからなのかなー、、と凹んでたところです😭😭

    • 8月10日
よっぴー

同じく上の子か男の子、妊娠中の子が女の子で、ずーーーっと甘いものが食べたくて戦ってます😂😂

第一子の時に、ギリギリだったので、気をつけてましたが、最近、糖負荷検査して、3回目の採血で引っかかりました😭
二泊三日の食事療法の為の管理入院して、戻ってきたばかりですが、産むまで、制限かかってて食事は1日5回です😅

入院中に2度120(これより高いとちょっと気をつけて〜と言われてました)超えてましたが、それ以外が良かったので、インスリン注射等は無しで、食事療法のみになってます!
なので、136は、気をつけないと可能性はあるかと思います😭

ちなみに、負荷検査する2週間前から気をつけてましたが、引っかかったので、体質にもらよるのかなぁーと思います💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありがとうございます☺︎

    とりあえず再検査の結果が
    お盆休み明けにならないと
    わからないみたいなので
    このお盆どうやって過ごそうか悩んでます😂😂(笑)

    わたしは再検査の連絡きた
    翌日には再検査したので
    気をつけるまもなく、、
    って感じでした😂😂涙

    • 8月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    あ、お盆休みですもんね💦💦困りましたね😂
    連絡後にすぐ検査になるかもしれないですね〜💦

    でも、どちらにしても食事に気をつけるのは大切だと思うので、気にしててもいいかもですね! 炭水化物も適度に取りつつ、野菜やお肉も😊

    • 8月10日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    再検査の数値が136ではないので、また検査になるかは
    わからないんです💦

    ならないことを祈るばかりです😂結構再検査ではクリアだったって方のお話も聞くので
    わたしもそうであってほしいばかりです😂💕(笑)

    • 8月10日
  • よっぴー

    よっぴー

    私、再検査とか言われることもなく、1回の糖負荷検査でアウトだったので、決定になりました😭😭

    たしかに、再検査でオッケーな方がよくいるみたいなので、ほんとクリア出来ること願います!
    ドキドキのお盆だと思いますが、とりあえず、ストレスためずにゆっくり休んでくださいね😊

    • 8月10日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうだったんですね😂
    1回の糖負荷検査って
    サイダーだったんですか?
    わたしの場合は中期検診の採血で136でした😂
    採血するので食事は控えて来てくださいって言われてたのに食べてしまったんです😂

    なのでしっかりとした
    血糖値の検査っていうのは
    今回が初で😂


    心配でストレス溜めちゃいそうですけど、溜めないように
    リラックスしたいと思います😭💕

    • 8月10日