※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

旦那が課金をやめられず、家計に影響が出ています。離婚を考えていますが、旦那の親が借金を返済してくれると言っています。しかし、課金は続いており、離婚を決意しています。どうしたらいいでしょうか。

お恥ずかしい話ですが旦那が課金をやめられません。

結婚し子供が生まれた後ギャンブルやキャバクラもろもろ浪費で120万ほどの借金が発覚しました。
それと同時に私が家計を握っていたのですが、旦那が課金をやめません。元々旦那の分は料金引き落としにしておらず、申告した額を渡していましたがそれも少なめに言っていて結局一銭も払っておらず二重払い?をした事もあります。 今は口座振替で私も確認できてはいます。何度も何度も話をしているけど逆ギレや反省をしたふり。私の親も巻き込みましたが治りません。

今年の夏前旦那が7万の課金をしたことがわかりました。私のパートくらいの金額で流石にこのままではいけないと離婚届けを書かせました。うちの親にも怒ってもらいました。
その次の月 結局課金していました。 なので離婚するということで決まりましたが、旦那の親が借金一括で返してあげるからお願いだから離婚しないでと言われ、それでも旦那のためにならないから離婚すると話していましたが 親にもう一度一からやり直してダメならということにしないかと説得されました。
その次の月は許容範囲?の5000円ギリギリ
先月は25000円、バイトしてるからそこから出すと言いますが出すのは当たり前だがいくらなんでも離婚までなってるのになぜやめないというとごめんなさいだけでした。
今月ですが4万 またバイト代から出すとのこと。そんなに稼げませんし出どころは?という感じです。

乱文で申し訳ないですが、だんなはどうしたらいいのでしょうか。
私は離婚して養育費はらってくれればいいです。(お金の色々で愛はありません)
お金がなくても親に借りた方がマシです(;_;)

コメント

💛だふ💛

私の元旦那も課金坊でした。
やめてくれず、借金までするようになりました。
最初は私も実母に、子供たちのために別れない方がいい。と言われ、我慢して過ごしてましたが、何回も何回もされ次第に愛も無くなり、離婚しました。
いまでも課金してるんじゃないかな?って感じです。
課金坊はなにを言っても辞めれません。
浮気と一緒で、病気です。
みみみさんも見切りをつけるべき時が来るかと思います。

• みみみ

みみみ

やはり治らないですよね、、、もう注意し始めてから三年は経ったけどこれだし 無理だろうなあとは思います(⌒-⌒; )

見切りつけられるように準備きちんとしていきたいと思います。

ありがとうございました!!

• 8月9日
はじめてのままり

もうそれは病気にしか思えません
気持ちもないなら尚更さっさと離婚します!

• みみみ

みみみ

ですよね、間違いなく病気です(;_;)
    気持ちは冷めてますし夫婦として一緒にいる意味がわかりません(;_;)

• 8月9日
ドレミファ♪

正直そんな旦那さんなら別れたら養育費も払わないと思いますよ😅
いまはなんのとか目の前にいる家庭のため生活費だしてると思うので

課金はコミュニケーションのあるようなゲームですか❓
→そうするとやはり寂しさ(頼られたりして嬉しい) などからきてると思いますよ
ただゲームが好きなら家のゲームでいいと思うし…
私も結婚前にしてたので…
知らない人に優しくされたりくだらない会話したり楽しかったので💧

課金をやめさせて再建したいなら課金できないようにするしかないと思いますよ

• みみみ

みみみ

そうですね、、、。それが不安なので一応公正証書?にしようと思います。それでも逃げられそうですが(⌒-⌒; )

多分ですがゲームはモンストパズドラツムツムあたりだと思います。私もしているけどほとんど課金はしてないですし理解に苦しみます(;_;)

再建は私的には望んではないのですが、彼にスマホ捨てるか家族捨てるかどっちかにしろって話したら 結果的にそんな離婚したいなら離婚するって言ってました、、、、呆れます。再建は無理かと思います(⌒-⌒; )

• 8月9日
YU0123

病気だと思いますよ、旦那さんに改善する気があるなら携帯をキッズ携帯やガラケーにするなどしてはどうですか?あるいは専門の精神科などに通院させるか。

• みみみ

みみみ

やっぱり病気ですよね、、、改善する気は無いように思います(⌒-⌒; )
    ガラケーにしようと言ったらそんなに離婚したいなら離婚すると言っていました。これは精神科行ってもだめですよね、、、、

• 8月9日

私のお父さんも課金含め月35万〜40万使っているらしくお母さんが凄い怒っていました💦
もう5年ほど続けているので治らないと思います💦
私の旦那なら
離婚させてもらえないなら半年ぐらい携帯止めてテレフォンカード用意してあげます🤣
もしくは義両親に払わせますね、

• みみみ

みみみ

それはほんとにやばいです(⌒-⌒; )我が家はそんなにお金がないのでそうなったら縁切ります(⌒-⌒; )

彼はガラケーに変えるなら離婚したいようです、、、
    これから義理の母に連絡してとりあえず相談します!払ってはくれないですけどね(;_;)

• 8月9日

依存症なので意思の力ではやめられません。
精神科などに行った方がいいレベルです。

• みみみ

みみみ

じゃあ誰が言ってもダメそうですね、、、(;_;)

• 8月9日
🌸

私の旦那も毎月1万ぐらい課金してました。
携帯会社にもよるかもしれないですが、私の旦那はドコモでしたが、設定で課金できないようにできる設定があるので、私の目の前で設定できないようにさせました。

自分でまた解除もできるのですが、それをしてから1円も課金しなくなりました。

• みみみ

みみみ

私も試しましたが旦那はすぐ戻して意味なしでした(;_;)
    ドーナッツさんの旦那さん反省しているようですごいです!!

• 8月9日
☺︎

この状況でも課金をやめれないのはギャンブルと変わりませんね😅
離婚しても養育費は払わないと思います。
旦那さんのご両親は旦那さんに対して説教とかされてるんですか?
借金一括で返してあげるから離婚しないでくれって大の大人がやってる事なのに甘すぎませんか?😥それとも自分達の世間体?

とりあえず、私もソフトバンク利用してますが課金設定を自分で決めれるので設定後は旦那が課金出来ないようにパスワードとかも変えます。
課金出来る状況が続く限り治らないと思います💧
クレカとかなら登録消しますね。

• みみみ

みみみ

元々ギャンブル依存ですし、、、、なのかもしれません。
    やはり私もそう思います(⌒-⌒; )そこがネックなのが悔しいです、、、、

旦那の親は昔から課金をして怒ったことあるけど聞いたことがないと教えてくれましたし、それ以降は何も言ってくれません(;_;) 逆ギレするからと言っています。義父が介入すると警察沙汰になって家族巻き込むから義父は何も知らないですし、、、、と言ってもわたしには意味がわからないです。
    借金の返済はほんとにわたしもやばいと思います(語学力低くてごめんなさい)自分の子なんだから自分の尻は自分で拭けくらい言われてもおかしいですよね。夫婦の事を親がお金で解決するって、、、、

クレカは登録ありません
    携帯は旦那名義なので限度額は意味なしでした、、、(;_;)

• 8月9日
ママリ🔰

そもそも課金できないようにはできませんか(>_<)??
フィルターかける、キッズケータイにする、ガラケーにする、など。

• みみみ

みみみ

旦那にガラケーにするか離婚するかって話したら離婚だそうです、、、呆れます、、、

• 8月9日
なあ

うちの夫も結婚当初は課金癖がすごかったです
10万当たり前みたいな😅

給料はわたしが握り
お小遣い制度にして
携帯の名義も私にして
クレカなども作り直して没収。
徹底的にしたら課金がまずできないです。
スマホもYouTubeすらみれなくなるまで設定もできますしその辺やってみたらいかがですか?
ゲームできても課金はできない風にも設定できますよ!

• みみみ

みみみ

数万単位の課金が当たり前の人は人としておかしいですよね(;_;)

私も携帯を私名義にしてたら変わったかもしれないですね、、、(;_;)
    それ以外は私も同じです!

• 8月9日
三日月

友人の旦那さんがガラケーに変えてました!

• みみみ

みみみ

やっぱりガラケーですよね、、、、(;_;)!
    離婚しないならそれしかないですよね!

• 8月9日
象印

私の旦那かなと思うくらいそっくりでビックリしました💦
こども妊娠中140万借金発覚、その後も知人からお金を借りたのを勝手に家族のキャッシュカードから返したり、リボ払いで勝手に借金したり。
最終的に14万課金されたので別居中です。
でも、また家族で暮らしたいとか言う割にまだ課金してます(笑)

こっちの旦那の親も、借金払うから許してって感じで呆れます😭というか「俺達が借金払うのに、なんでmasaはそんな怒ってるの?」という姿勢でびっくり(笑)

愛もありません。
いま円満調停と婚姻費用調停を申し込んでいますが、円満調停で絶対まとまらないので離婚調停にするつもりです。

お互いこどものため、頑張りましょうね!!

momo

結婚前私も月5万とか課金してました...
結婚をすることになり、目標ができて辞めましたがそれまでは彼氏のクレジットカードを登録すれば辞められるかも?なんて思いましたがなかなか辞められず...
結局競ってた子と喧嘩をしたのを気にバカバカしくなり課金は月1000円しないくらいで自分で楽しむ範囲になりました😢

家族がいるのにガラケーにするなら離婚するはみみみさんもしんどいですね...
親混じえてはなすしか方法なさそうですね...
ギャンブルで借金もしてたとの事なので多分意思が弱くて止めれないと思います(私が意思が弱く辞めると思いつつ課金してしまっていたので)
できるなら、病院が一番だと思います😢ゲームにすごく執着があるようなので行くとは言ってもらえないかもしれませんが...😢