※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着せ方について基本が分からず不安です。例えば写真の服、肌着が必要か、ロンパースの着せ方など知りたいです。初産で何もわからないので教えてください。

初産になるのでなんの知識もありません(;_;)
最近ベビー服をネットで見て、可愛いなぁと思ったものはお気に入りをしてキープをしているんですが、赤ちゃんのお洋服の着せ方に基本はありますか?😓
例えばこの写真のお洋服を着せる場合、1枚でそのまま着せてもいいのか、中に肌着なんかを着せないといけないのか、わかりません(><)
冬生まれなので、モコモコのロンパースなんかも見ていますが、正直着せる機会ってありますか?😢
すごく基本のことなのかも分からずお恥ずかしいんですが、教えてください(;_;)

コメント

ぶぅ

肌着は汗を吸うため年中着せてます☺
息子が1月生まれでしたが...
モコモコのは着せませんでしたね😅
新生児のときは、外出なんて検診の時ぐらいでしょうし....
1ヶ月たっても長時間お外ーって赤ちゃんが疲れるのでベランダとか庭とかで5分~とかですし
3か月のときで半日ぐらいお出かけデビューしたので😅
ぶっちゃけモコモコいらないかな笑

• りた

りた

12月が予定日で、3ヶ月以降になるともう春ですもんね😢
    やっぱモコモコは現実的に使い道なさそうですよね😭
    ありがとうございます🙏

• 8月9日
  • ぶぅ

ぶぅ

使っても数回だと思います😅💦
    でもモコモコも可愛いですもんね😂
    そんなに高くないのなら買って写真パシャパシャですかね😳!

• 8月9日
もち

基本的には肌着+お洋服ですね☺︎冬ベビーだと短肌着+コンビ肌着+お洋服と3枚着せることもあります☺︎

赤ちゃんは汗かきなので室内でモコモコはあまり出番ないかもしれません...

だけど1ヶ月過ぎて、外へ散歩に行くとなれば着せて出ることもありますよ!でも1〜2着あればいい方かと!

• りた

りた

なるほど😭
    ありがとうございます(;_;)
    やっぱりしょっちゅう使うことはなさそうですよね😭
    ありがとうございます🙏✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お写真貼られていませんよ😵
肌着は必ず着せるものです!息子は2月生まれなのでモコモコは着てませんがその年の冬(1歳手前)はアウターとして着せました!

• りた

りた

ありがとうございます🙏💦なるほど😭まだ新生児には早すぎますよね(;_;)
    画像載せましたすいません💦

• 8月9日

私自身が下着と別に肌着を必ず着たいと思ってるので、子供も肌着の上に服を着せてます✩*॰¨̮低月齢の時はオムツ替えの頻度が高いので、短肌着や長肌着を使うみたいですが、よくわからかったので新生児の時からコンビ肌着着せてます🤣
娘は秋生まれですが、赤ちゃんのうちはほとんど家の中にいるので、裏起毛の服とかは逆に暑くなりすぎるのでいなかったです✩*॰¨̮

りた

すいません💦載せ忘れてました(;_;)

肌着は夏でも冬でも絶対に着せた方が良いみたいですよ꒰ ´͈ω`͈꒱♡
汗を吸うためにもですし、タグがあたると赤くなったりしちゃうので💦

うちの娘は1月に産まれましたが、基本お家にいるので、モコモコのロンパースは使ってないです💦

2週間検診、1ヶ月検診用に、冬用のおくるみは購入しました(´◡͐`)♡

• りた

りた

肌着が1番必要なんですね😭ありがとうございます(;_;)

お家の中ではどんな格好をされてましたか?
    冬生まれだと室内の調節なんかもあるので難しいですよね💦

• 8月9日

退会ユーザー

お家の中では、長肌着かコンビ肌着の上から60サイズのお写真のようなロンパース着せてました♡
    うちの娘は基本あまり泣かずにお布団かけたら寝てくれてたので、あまり厚着はさせてなかったですね💦

部屋の温度の調節は難しかったです😭😭暖房つけると乾燥するので、加湿器と加湿器付きの暖房でお部屋温めてました!
    小さい頃は温度よりは湿度が大事らしいです😭😭

• 8月9日
2児まま

お写真拝見しました☺️
首が座るまでのお洋服は
かぶるタイプではなく、
前ボタンタイプの方が
着せやすいですよ🤗💖

• りた

りた

なるほど😳
    可愛いお洋服着せるのはもう少し先でもよさそうですね(^^)
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
  • 2児まま

2児まま

楽しみで楽しみであれもこれも
    欲しくなるけど実際のところ
    どれが必要なんだ🤔?
    ってなりますよね😂😂笑

ちなみにベビーザらスの会員には
    もうなりましたか😊?
    無料でオムツひとパックと
    試供品やらクーポンやら
    色々貰えるのでおススメです👏💖

• 8月9日
  • りた

りた

最初は嬉しくてたくさん買おうと張り切りますが、冷静に考えると現実的にはどうなんだろうと思いますね😂

そうなんですか😳さっそく会員になろうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 8月11日