※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

引越しで産院が遠くなり心配。予約金5万円払っているが、産院は気に入っている。距離の心配ありますか?

来月に引越し予定なんですが、言っていた付近より少し遠くなりました(><)
今通っている病院で出産をしたくて、もう予約金5万円も払っています。(もちろん返ってきません)
今は電車で1駅、車で10分弱なんですが、引越し先は電車で8駅、車で30分ちょっとかかります。
旦那は検診の時はなるべく仕事を調整して一緒に来てくれるんですが、たまに一人で行かなければならない時があります。その時は電車です。
この位の距離でも心配ありませんでしょうか?😢初産なので色々と心配です。予約金は諦めてもう少し近い方を行くべきですかね(><)
産院自体はとても気に入っています🙏
みなさんはどのくらいの距離にある産院に通ってますか?

コメント

deleted user

電車で8駅がどのくらいなのかわかりませんが


私のいる地域だと
産院まで車で30分なら近い方です💡

  • りた

    りた

    本当ですか?ありがとうございます😭✨

    • 8月9日
メメ

私は健診中は徒歩で10分程度、ギリギリで引っ越して車で20分程(実際はバスなのでもう少しかかりました)の所に通ってました。
なので30分、いけなくはないかなと思いますが一人でいる時に8駅って結構きついですよね…緊急時にタクシーでも車でも渋滞にハマったらもっとかかってしまうし…。
可能なら近いとこへの転院も視野に入れて良いかなと思います💦

  • りた

    りた

    なるほど(;_;)渋滞のことなんかも何も考えていませんでした😭
    少し相談してみます、ありがとうございます🙏

    • 8月9日
ねェ

36週以降はお腹パンパンなのに、1週間おきに検診に行かなきゃですよね、、
私なら悔しいけど予約金 諦めます😩💦

  • りた

    りた

    やっぱり遠いですよね😢
    1度旦那と相談してみます(;_;)

    • 8月9日
  • ねェ

    ねェ

    5万円大きいですもんね😭
    初産の陣痛はかなり時間がかかると言われてますし、出産の際はそこまで問題はないかもですが
    私的には週一の検診通うのに、8駅分は地味につらいというか面倒くさいです😅💦

    • 8月9日
  • りた

    りた

    所産は時間かかるっていいますよね😭けどもしスピード出産で出てきてしまったらなんて考えると恐ろしいですよな💦
    もしもの時に渋滞のことなんて考えてなかったので不安になってきました😢
    私も都会育ちなので、8駅は遠いなぁと思います😭

    • 8月9日