※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

素麺のあげ方について相談です。ボロボロこぼれる問題があり、フォークを使っても解決せず困っています。どうすればいいでしょうか?

素朴な疑問…
なんでみんな素麺普通にあげれるの?🤔

作るのは確かに簡単だけど
食べる時ボロボロこぼれるし
めっちゃくっついて取れなくないですか?😂
どうやってあげてます?

小さい時あげにくくてあまりあげず
夏だしもう1歳3ヶ月だしそろそろあげてみようと
挑戦するけどやっぱりボロボロ落ちて取れないし服のいたる所についてて昼寝で布団にもついててぎゃーーってなりました😭

フォークは絡みやすいエジソン使ってますが
落ちます!めちゃくちゃ!どうしたら良いの!!

コメント

ままり

私はある程度の長さを食べれるようになるまではわりと細かく切ってスプーンですくって食べさせてました。
長いの食べれるようになったらフォークでしてます☺️
まぁそれでもこぼすんですけど、本人は素麺好きみたいで一生懸命食べてるからまぁいいか、と☺️
本当に少食で、離乳食初期かとおもうような量しか食べてくれない息子なので、食べてくれるならこぼさせても取りにくくても構わないです😂

  • なおなお

    なおなお

    結構歯もあるし噛めてるんで5センチくらいのあげてるんですけど😰
    私の入れ方が悪いのかな…全然フォーク使わないし手でも食べなくて😂

    • 8月9日
みゆ

そうめん食べさせてもご飯食べさせてもめちゃくちゃこぼしてそこら中にくっつくのは同じなので、特にそうめんはめんどくさい!とは思わないです笑
一歳三ヶ月の時は細かく切ってスプーンか手づかみで食べさせてたと思います😊
汁はこぼされたくないので最低限しか入れないですが😅

  • なおなお

    なおなお

    まだスプーンフォークもってるだけで使わないので私があげてます💦
    手づかみも野菜だけでご飯や麺は持ちません💦
    なので私が食べさせるのでご飯は全然汚れないんですよね😂食べさせ方が悪いのかな…

    • 8月9日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですね😊
    うちは2人とも早くから自分で食べる!が凄くて、アーンしたら泣いてご飯ボイコットされる感じだったので、何を食べさせてもとんでも無いことになってました😂😂
    アーンさせてくれるなら汚れないですね😄❤️
    そうめんをおやきにしても手づかみしないですかね?🤔
    思い出しましたが、汚されるの嫌すぎて、ご飯も麺類も何でもおやきにしてる時期がありました🤣

    • 8月9日
  • なおなお

    なおなお

    そうめんをおやきですか!
    考えもしなかったです🙄
    確かに小麦粉だし普通に美味しそうです!明日早速やってみます♡
    ありがとうございます!

    • 8月9日
  • みゆ

    みゆ


    確かみじん切り野菜と卵と麺とめんつゆちょっとで味付けして焼いてました😄
    ぜひぜひ🥰
    一番汚れず野菜もとれて良かったです🥰

    • 8月9日
うぃっちゃん

その頃はもう半分とか、切らないままであげてましたー

  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    自力で普通のデザートフォークで食べていましたよ😃

    • 8月9日
  • なおなお

    なおなお

    フォーク使えるの凄いです😂

    • 8月9日
さっちゃん🐗

切らないであげてます😊
自分でフォークでパスタみたいに食べてますよ🤣

お皿じゃなくて
おわんに入れるとすくいやすそうなのでそうしてます❤️

  • なおなお

    なおなお

    フォーク使えるのすごいです💦
    もってるけど使う気がさらさらないです😂

    • 8月9日
にゃん仔

普通に自分で麺類はフォーク使いながら、すすって食べてますよ❤
多分お姉ちゃんの見様見真似で!!!

ひめめ

長いままで手で食べてます!
しかも両手でピンと伸ばして、真ん中から食べてすすってます!
びちょびちょになりましたが、カペカペにはなりませんでした!