※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊娠・出産

母子手帳の検査記録が空欄。初期採血の結果をもらえず、次回の健診で聞いた方が良いでしょうか?配偶者の転勤で病院が変わるため。

母子手帳の中にある、検査の記録というところなのですが、今だに空欄です。はじめの頃の健診で採血をして風疹の抗体など色々調べました。その次の健診では口頭で検査結果を言われるだけで紙なども頂いていません。

旦那さんの転勤に伴いこちらの病院はあと一度のみなので、初期採血の記録など次回の健診で検査結果をもらえなきか聞いた方がよいですよね??

コメント

いつも結果の紙は貰えます。
転院なら貰えると思いますよ。

私は直接記入しもらってました🥺

ロコ

参考にならないかもしれませんが10週ごろの初期に転院しました。
前の病院は検査の結果は口頭で教えてくれていて特に何も母子手帳には書いてくれず、今のところに転院したいと伝えたところ、紹介状と一緒に検査の結果もまとめて入れてくれたようでした。
新しいところで、残りの検査をしたのですが、新しい病院は検査の結果を小さいシール?のようなもので貼ってくれています。
病院によって違うのかなーと思うので、聞いてみた方が良いのかなと思います。
でも転院の旨を伝えれば、紹介状と一緒に検査の結果を送ってくれると思いますよ!

naru

一斉返信になってしまい、すみません😭
病院によってだいぶ違うのですね( ̄^ ̄)ゞ
口頭のみで結果ももらえなかったので、初産ですし勝手がわからず今まで来ちゃいましたがなんとなくこれでいいのかなー?と気になってしまって🤔次回の健診の結果を含めて紹介状書いてもらうので検査結果のことも伝えようと思います😊