※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

今日は赤ちゃんの事ではなく夕飯について質問です!わたしは旦那と子供と…


いつもお世話になってます🙋‍♀️
今日は赤ちゃんの事ではなく夕飯について質問です!

わたしは旦那と子供と3人暮らしなのですが、元々大家族だったので多くオカズを作りすぎてしまい食費が高くつきます😭
旦那に食費2万ぐらいに抑えよう!と言われたんですが、どんな感じにすれば食費浮かせれますかね?🤔

またみなさんは毎日どんな料理出されてますか??

肉系が好みです😊
ぜひ教えてください💕

コメント

あーか

今日は、生姜焼き、きんぴらごぼう、ほうれん草としらすのおひたし、ポテトサラダ、味噌汁です(・ω・)/
3歳の息子と3人分で月3万いくかいかないくらいでやってます!

  • るるる

    るるる


    それだけの量作って3万円!!
    すごいですねー☺️
    その節約術ぜひ教えて下さい🙋‍♀️

    • 8月9日
  • あーか

    あーか

    1週間の予算内でやりくりする
    買い物の日以外で買い足ししない
    保存方法を見直して長持ちさせる

    です!

    • 8月9日
  • るるる

    るるる


    なるほど〜🤔
    考えながらやりくりしてみます!!

    ありがとうございます😍

    • 8月9日
エビちゅ

もやし、きのこ類、豆腐など安くてカサ増しできる食材とお肉を使ったレシピ調べて作ってます!
お肉は鶏肉がメインで時々豚肉買ってます😂
焼きそばも安くつくのでよく作ってました。
私は買い物する時メニューは決めず適当に安く買った物を組み合わせて作ってます。

  • るるる

    るるる


    なるほど〜🤔
    たしかに、もやしきのこ豆腐は安いしカサ増しできるしいいですよね〜💕

    ぜひこのレシピおススメだよ!ってのがあれば教えて下さい😍

    • 8月9日
あちゃん

鶏肉めっちゃ使ってます!
唐揚げ、油淋鶏、鶏肉ハムサラダとか作ってます🤗
4皿とか作りますが近くに安いスーパーあるので食費1万以内の月がほとんどです🤗

  • るるる

    るるる


    安いスーパーとってもいいですねー😍
    こっちにもあったんですが最近潰れてしまって💦

    鶏肉ハムサラダすっごい美味しそう!!
    ぜりレシピ教えてください💓

    • 8月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    潰れたのは悲しい😱😱
    今月買い物したのに3000円以内で2週間分の買いました🤣

    炊飯器にジップロックに鶏肉いれたのとお湯をいれて保温で放置で簡単にできます🤣
    あとは棒棒鶏みたくして食べたり好きな野菜と和えるだけでお手軽です💕

    • 8月9日
  • るるる

    るるる


    そうなんですよ〜😭

    3000以内で2週間分買うなんて尊敬しかないです🙏🙏

    棒棒鶏美味しそう😊
    やってみますね!
    ありがとうございます💕

    • 8月9日
なお

私は食費けちるのやめました

食費けちって体調でも崩したらどうするの?って思って
旦那にも食費はけちんなくていいと言われました

私はテキトーに野菜と肉を買ってきて肉は下味冷凍をして野菜も冷凍できるものは冷凍して野菜や肉はなくなるまで買い物に一切行きません。

パンや牛乳、卵などは1週間に1回買いに行っています

今日は旦那のリクエストで
チャーハン
野菜スープです!

残ったやつは次の日のお弁当に入れたり朝食べたりしています!

最近は
メンチカツ、コロッケ、ぶりの塩焼き、炊き込みご飯、カレー、エビマヨなど作りました

  • るるる

    るるる


    なるほどですね〜🤔
    わたしも出来ればケチりたくはないんですが旦那が安く済ませて貯金しようって言われまして💦

    羨ましいです!
    ありがとうございました☺️

    • 8月9日
  • なお

    なお


    お肉はよくむね肉とひき肉、豚こまを買います!

    私のところイオンしかスーパーないので節約多分無理です(--;)

    • 8月9日
  • るるる

    るるる


    イオンのお肉高っかいですよね〜😂
    国産のお肉だから質はいいけど高すぎてビックリしました😭

    みなさんむね肉使われてますね!!
    ぜひ参考にします((。_。(゚д゚ )ペコ

    • 8月9日
deleted user

ムネ肉と豚こまよく買います😂ムネ肉で作るピカタ美味しいですよ〜〜🥰

  • るるる

    るるる


    ムネ肉ピカタ是非教えてください😍
    美味しそうですね〜((♥óДò)ノ

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ①ムネ肉をそぎ切りにして塩胡椒と料理酒に浸ける(少しの時間で大丈夫です☺︎)
    ②キッチンペーパーで水気を拭き取りながら片栗粉と薄力粉(1:1)をまぶす
    ③卵を割りほぐして、お肉をさっと卵液にくぐらせて油を敷いたフライパンで焼く。
    ④焼き色がついたら裏返して蓋をして3分間焼く。

    簡単です🤣ケチャップつけると美味しいです🥰

    • 8月9日
  • るるる

    るるる


    めっちゃ美味しそう٩(ˊᗜˋ*)و
    絶対します!!笑
    初めてピカタ食べるのですっごい楽しみです☺️

    ありがとうございます((。_。(゚д゚ )ペコ

    • 8月9日
☀️

私も3人暮らしでもともとは結構多く作っていたので最初は感覚が難しかったですが、野菜も1/4ずつ使ったり消費が遅いので腐らないように長持ちする保存方法にしたり作り置きして長く保存できる料理を作ったりして無駄ゼロ目指してます!

  • るるる

    るるる


    少なく作るのも中々難しいもんですよね〜😂

    長持ちするもの作って節約します🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 8月12日