※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食を始めて一週間で、ゆるいうんちが出ています。症状は下痢ではなく、固形感がない状態です。色や回数は普通で、赤ちゃんの機嫌も良好です。このまま離乳食を続けても大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて一週間、
うんちがゆるゆるです💩💦

まだ10倍粥と、今日からじゃがいもひとさじしかあげていません🍴

ですが離乳食を始めてからは、
おむつ全体に広がるような…
固形感が全くないうんちになりました!

色は普通で、回数も1日1.2回、
熱も無く機嫌もいいです🐤

赤ちゃんの下痢を見たことがないので
下痢なのか、ただゆるいだけなのかよくわかりません( ;∀;)

このまま離乳食は続けて大丈夫ですかね💦

コメント

*sa-8*

おむつに染み込んでいるようなら下痢だと思います。。

離乳食が原因なのか、、、それともまた別に原因があるのか分からないですが、2.3日様子を見て、心配だと思いますので、週明けくらいに病院に一度電話してみてもいいかもしれません。

とりあえず、離乳食も10倍粥だけにしておいてはどうでしょうか(´・ε・`)

• ゆいこ

ゆいこ

下痢なんですね( ;∀;)
    機嫌いいのであんまり気にしてなかったです💦💦
    明日からはしばらく10倍粥だけにしてみます😭
    ありがとうございます!

• 4月2日
chip'n'dale

初めまして。
医者ではないので、確かな事は言えないですけど、参考までに…。
3歳の男の子のママしてます。
息子が5ヶ月の頃に離乳食を始めて、1ヶ月くらい経つか経たないかの頃に、ウンチがゆるくなりました。お尻も赤くただれて、機嫌も悪かったので、小児科に連れてったんですけど、離乳食止めて下さいと言われました💧
赤ちゃんの体調やウンチの様子見ながら、離乳食進めたらいいかな?と。
もし心配だったら、小児科の先生に相談してみるといいですよ。

• ゆいこ

ゆいこ

一応病院にも行ってみます💦
    離乳食でお腹がびっくりしてるのかもしれないですね😭

• 4月2日
  • chip'n'dale

chip'n'dale

今まで母乳又はミルクしか口にしてないのに、いきなりお粥とかジャガイモとかで体が驚いたのかも知れないですね。
    機嫌も悪くはないみたいなので、そんなに慌てず、様子見てで大丈夫ですよ😊

• 4月2日