※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

お腹の張りを見る検査で30分かかるNSTについて質問です。携帯はNG?時間つぶしのアイデアは?

次の検診でお腹の張りを見る機械をつける、30分くらいかかる、って言われたのですが、NST?の事であってますよね??

1人目の時 お腹に機械を付けて30分くらい放置される、と言うのを妊娠中期に1度だけやった事があるのですが、その時は何をするのか聞かされてなく荷物全部置いて座らされ そのまま放置されたので暇で暇で…🥶💦

やってる最中は携帯いじるのは禁止ですか??
みなさんどうやって時間つぶしますか??

コメント

はる

その時は暇でした
なので携帯いじったり本読んだりしてましたよ(笑)
たしか うごいたら? ポチってボタン押してくださいと言われましたが
特に何も起きず終了でした(笑)

• ぽんず

ぽんず

携帯いじるのOKなんですね!!
    友達に聞いたら、寝てた!と言われたので、もしかしたら携帯禁止!?電波がダメなのかな…💦とか思ってたので安心しました✨

胎動があればボタン押すって事ですか?😳
    1人目の時 突然付けられて、あんまり覚えてないんです😭

• 8月9日
  • はる

はる

胎動あったときに 押すんですが
    携帯見てる時に来たら すぐ押せないです(笑)
    それか 疲れてると寝てること多いです(笑)

• 8月9日
  • ぽんず

ぽんず

慣れない場所で寝るに寝れないと思うので、携帯握りしめて挑みます😂💡

• 8月9日
  • はる

はる

たぶんですが
    うちは 携帯じーっと見てたらうとうとしてねて 起きてはっ!?としてます(笑)

• 8月9日
  • ぽんず

ぽんず

あ!朝一で行くので、朝早くに子供に起こされて疲れてたら それありそうです(笑)
    携帯顔の上に落ちてきたり…よくあります😂

• 8月9日
なこ

横になって付けられたので、普通にスマホで調べものとかLINEとかしてましたよ😆
30分の予定があと30分追加とかあったのでないと暇で仕方なかったと思います笑

• ぽんず

ぽんず

携帯禁止なのかと思いました〜良かったです😭💡

1時間 ただぼーっとしてるだけ、は暇すぎますね😂(笑)

1人目の時 突然付けられ、よく覚えてないのですが、暇だった事はハッキリ覚えてます(笑)

• 8月9日
chr

妊娠中期にもするんですね🙄
私臨月なってからでした!

• ぽんず

ぽんず

多分、張りやすい体質だからだと思います😭

1人目の時は、張りが気になる。と言ったら付けられたような…🤔今回もまぁそこそこ張りますね〜と言ったら、次の検診でする事になりました!

1人目が36週の検診の直前に産まれたので、ほとんど臨月は2日間しか経験してないんです(  ˙º˙  )

• 8月9日
𝓡.

わたしはボタン押したりもなく
ベッドに寝とくだけだったので
携帯触るか寝てました ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

• ぽんず

ぽんず

携帯の電波がダメなのかと心配になりましたが、携帯OKなら少しは暇つぶし出来ますね🥺!
    良かったです\♡/"

• 8月9日
まゆこ

NSTであってますよ!
切迫で入院してたんで、毎日長時間つけてましたが、いつも携帯触ってましたよー
暇ですよねー本読んだり寝たりですかね

• ぽんず

ぽんず

携帯触っていいなら暇つぶし出来ますね😊❤️良かったです〜\(◡̈)/

• 8月9日
ゆん

本や携帯出来たのでそれで時間潰すか眠ってました😊
オルゴールのBGM流れててゆったりできて一人の時間嬉しかったです☺

• ぽんず

ぽんず

今読んでる本とか特に無いので、次は携帯握りしめて挑みます🥶❗️
    ゆっくりする時間も必要ですよね( ´ᯅ` )♡

• 8月9日
双子ママ

NSTだと思います!そして何して過ごしてもいいと思いますよ😊
うちはお腹の2人が暴れるので、なんども心拍見失って探すので忙しかったですが🤣🤣おかげで時間も1時間以上かかってました😂

まい

私も今日やりましたが、携帯okでしたよ!

むしろ、始める前に
助産師さんから

「スマホはカバンですか?取りますか?」と声かけられました😊