※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
子育て・グッズ

川崎市で乳児医療証を出すと、1歳児の歯医者でフッ素塗布は無料ですか?

1歳児で、初めて歯医者に行ってフッ素を塗ってもらおうと思ってます!

歯医者で乳児医療証を出したら無料になりますか?
ちなみに川崎市です!

コメント

ジェシー

東京ですが、無料でしたよ。

• しゃり

しゃり

おお!ありがとうございます!川崎も無料だといいな〜😂

• 8月9日

埼玉ですが基本的には無料ですが、何代だったか忘れましたが一番最初だけ千円位支払う形でした。
2回目以降は1円も支払ってないです。

はじめてのママリ🔰

私の住む地域は初診料として580円だけかかります!
2回目からは完全無料です!

kie

うちの地域は医療費は一回300円なので、歯医者も300円です。

つぐみ

川崎市です!娘のかかりつけは無料ですが、クリニックよってはフッ素代がかかるみたいです。
気になるクリニックに問い合わせてみたほうが良いかと思います。

みき

相模原市ですが、うちの方はだいたい500円かります。無料のとこもあるみたいです。
歯科医院によっても違うらしいです!

ママリン

川崎市の幸区です。
私の家の近くでも、医療証あれば無料のところ、1000〜2000円程度かかるところとまちまちです。
病院によって異なると思うので、お近くの歯医者さんに直接問い合わせた方が良いですよ〜