※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳の息子がいて、公共のプールデビューのタイミングについて悩んでいます。集合住宅でベランダがあるため、今はお風呂で遊んでいます。腰も座っている息子を連れて行くのは早いか、来年がいいか悩んでいます。室内の幼児用プールがある場所を考えています。

今月で1歳になる息子がいます。
みなさんはいつ頃、公共のプールデビューさせましたか?

集合住宅の8階に住んでるのでベランダでプールはちょっと迷惑かなと思いやったことはありません。
今はたまにお風呂の湯船に少しの温水をはってちゃぷちゃぷする程度です。
裸だしいつものお風呂と変わらずな感じです。

暑いしプールとか連れって行ってあげたいなと思うのですが、まだ早いですかね?
もうすぐ1歳で腰も座ってるし行ってもいいかな〜と思う反面、まだ歩けないし来年かな〜と悩んでます。

ちなみに行くなら室内の幼児用プールがある所かなと考えてます。

コメント

Crystal

1歳で3ヶ所のプールデビューしました!
厳密に言うと、2つはじゃぶじゃぶ池で、もう一つはプールでした!
じゃぶじゃぶ池は段差があるところに座って遊んでる子も多いですし、プールも幼児プールがあるところなら端っこで遊ぶだけでも楽しいと思います(о´∀`о)
まだ歩けないのならミストが出るような公園や、じゃぶじゃぶ池がある公園のほうが飽きたら帰りやすいし良いかもしれませんね!

• mamari

mamari

たしかにプールだと飽きた時に帰りにくいですね😅
    じゃぶじゃぶ池とかだと日差しは気になりませんか?

ちなみにじゃぶじゃぶ池とかでの水遊びの時でも水着を着せるのでしょうか?

• 8月9日
  • Crystal

Crystal

水着やラッシュガードを着ている子も多いですがうちは去年はラッシュガードはなかったので、水遊びおむつの上にズボンの水着を着せて、上は普通の半袖のシャツでした(笑)
    子供は肌が弱いので、日焼け防止にシャツを着せてました👕
    うちの子は帽子を嫌がるのでかぶせれなかったですが、帽子をしてる子も多いですね♡

• 8月9日
  • mamari

mamari

水遊びおむつさえしてれば水着でもTシャツでも大丈夫そうですね😊
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 8月9日