※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内診後に痛みが治まる方や、その後に本陣痛が始まる方の経験を知りたいです。40週6日で内診を受けたけれど、痛みが治まってきて不安です。経験を教えてください。

内診グリグリから本陣痛に繋がった方
本陣痛来るまで、なんとなくお腹とか腰とかずっと痛かったですか?
それとも一旦痛み治ったけど、その日の夜や次の日にいきなり本陣痛きた!って方もいますか?

今日で40週6日で、午前中に2度目の内診グリグリしてもらいましたが
痛み治まってきてる気がします💦

希望持ちたいのでそのような経験ある方いましたら
どのような感じだったか教えてください😔

コメント

不器用母ちゃん

グリグリされた日の夜から少し骨盤辺りが痛いかな?くらいで後は生理痛のような痛みに変わり、翌朝本陣痛になりました🤔

• ままり

ままり

私もそんな感じで陣痛きて欲しいです😣
    ありがとうございます!

• 8月9日
ねこ

グリグリを午前中にしてもらい、その日の夕方まではなんともなく、夕方から生理痛のような痛みが始まり、本陣痛に移行しました^ ^

• ままり

ままり

希望持てます!!
    私も早く陣痛きて欲しいです💦
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ひー

グリグリの後完全に痛みが治まって、また生まれなかったらグリグリされるのかなぁと思っていたら翌々日に陣痛がきました!

• ままり

ままり

翌々日ってこともあるんですね!
    今週末くらいには産まれてくれるといいな😣
    ありがとうございます!!

• 8月9日
ちぃ

先日、第2子出産しました。
39w5dに子宮口2~3cm開いていると言われてグリグリされ、それからずっと生理痛のような痛みがあり、2日間出血がありましたが陣痛が来ませんでした。
40w1d午前中(子宮口3~4cm)にまたグリグリされまた生理痛の痛みが続いて、40w2dの明け方に陣痛が来て出産しました。

最近暑いし、予定日超過してると早く産まれてほしくなりますよね。
本陣痛が来ると良いですね。

• ままり

ままり

出産おめでとうございます☺️
    希望持てるコメントありがとうございます😢

私も1度目のグリグリのあと、おしるしが三日間続きましたがそこまででした。
    今日のグリグリで本陣痛に繋がってくれないとお盆休みの関係で誘発分娩の入院が41週5日の日になってしまいます💦
    なのでできればこのグリグリで本陣痛に繋げたくて…
    暑いですが、なるべく涼しい所で運動頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月9日