※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carry810
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の娘が外に出たがらず、暑いからと泣いて困っています。来週の帰省も心配です。アドバイスをお願いします。

こんにちは^ ^
2歳3ヵ月の女の子を育てています。
先週から、外に出ないないと泣いてなかなか買い物にも行けず困ってます。
イヤイヤ期のお外にでたくないと言っているのか、
聞くと、暑いからといいます。

来週はお盆で実家にも帰省したいと思っているのに、
どうしたらよいでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います。

コメント

ショコラ

確かに暑いですよね(^^;
ピクニックに行くみたいに気持ちをあげています😂水筒と帽子で。

• carry810

carry810

返信が遅くなってすみません。。
    やっと涼しくなったので外出するようになりました

• 8月22日

我が家は逆に私が暑くて外に出たくないので、娘に外出をせがまれると気が重くなります😥
何かご褒美的なもので連れ出すのはどうでしょうか? 例えばスーパーで好きなお菓子を1つだけ買ってあげるよ!とか、アイスクリームを買って来て一緒に食べようとか。
したことが無いので効果はどうなのか分かりませんが、うちは逆に公園などからなかなか帰りたがらなかったときに、アンパンマンの自販機でジュースを買いたがってたので買ってあげるから家に帰ってから飲もうね。と自宅に帰らせたことはありますよ😅

• carry810

carry810

返信が遅ってすみません。。
    物でつってもなかなかダメでしたが、最近涼しくなったので、ようやく外出してます。

• 8月22日