※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

丸亀市の保育園について、見学や人気の保育園について教えてください。待機児童の状況については不要です。

丸亀市の保育園について聞きたいです。
みなさん見学とか行ってますか?
人気な保育園のかあるんですか?
教えてほしいです🙂

待機児童が多いから無理とかそんな答えは求めてませんのでお願いします。

コメント

さくら

誠心人気ですが、布オムツらしいです。

すせ

知ってる中で、見学に行った人はいないです。
人気なのは、やはり虎岳、誠心ですかね。
公立は先生の異動も毎年あるし、どこも一緒かな、と思います。

(^^)

わたしも見学行ってないし行ったの聞いた事ないです🤔
やっぱり見学してもそこに入れる確率が低すぎるからですよね😭
わたしは今通ってるこども園、入園が決まってから場所知りました😅

人気なのはやっぱり誠心ですね!
上の方が書いてるように布オムツ使用ですが🙄
あと飯野こども園や城南保育園、ふたば保育園とかも人気って聞きますよ!

れな

丸亀市ではないですが、高松市は皆見学行くのが普通ですよ😭💦とゆうか、入所希望の欄に見学ちゃんといったかのチェック欄があります!

K

私も丸亀ですが、周りにも見学したとか聞いたこと無いです。垂水こども園も一歳二歳はいつもいっぱいで、皆さん妊婦中のときから申請出して通ったら一歳になったら入れるって感じです。

はち

丸亀で2園職員として勤めてますが、見学来られる人あんまりいないです😵いま息子が通っているところも、見学なしで入りました。

ぽにょ

見学行ってる人とか少ないんですね😓知りませんでした。回答ありがとうございます🧡