※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママを探さずに遊んでいて、1人にしても泣かないことについて心配しています。7ヶ月の赤ちゃんがママ不在でも平気なのは異常なのか、将来の発達に影響があるのか不安です。

後追いしない、1人にしても泣かないで
ママを探さないで遊んでる。
時には遊び疲れて寝る。
ずっとです。何時間でもお腹すくか何かあるまで
ママー😭て感じて泣かないんじゃないかな?
て思います💦部屋をこっそり覗いて試しても
何分でも泣かないので、ママ悲しいです😭
周りはみんな、トイレも行けないっていいます!
うちの子はママって分かってないんでしょうか?
ママ友とランチをした時に、トイレへ行くので
少し見ててもらっても泣かないし
友達がベビーカーを押して私の姿が見えなくても平気だし、周りに、え?泣かないの?とかって言われると余計に心配になります。
ママいなくても大丈夫
部屋に1人にしても大丈夫
そうゆう赤ちゃんも中にはいるんでしょうか?
もうすく7ヶ月なのですが、
もっと大きくなっても続くようなら、発達面の心配があるんでしょうか?

コメント

娘はすでに 側から離れると
泣きます
のですごく大変ですよ!!!
羨ましいと思えるくらいです~

• よ

みんな、そう言うんですよね。
    うちは全くなくて、みんなと違うのが心配です!

• 8月9日

うちの子も全く同じでした!
ママいなくても平気なのかなとかサイレントベイビーなのかなとか心配でしたが
今ではどこに行くにも付いてきたり泣いたりして家事一つするにも大変です😅

自我が芽生えてからすごく変わったのでもう少し様子見でもいいと思います!

• よ

そうなんですね😭💓
    いつ頃からそうなりましたか?
    どうか、うちの子も変わってくれてママを求めてくれればいいのですが…😥

• 8月9日
ももトマト

ママ友のお子さんはベビーの頃からずーっと【ママじゃなくて大丈夫】な子です。
現在2歳半ですが今でもです。二人目出産の時は祖母の自宅に泣かずに1週間過ごせ、お見舞いに来てもママ友へ『バイバイ!』と笑顔で祖母さんと帰宅。
実際、発達障害が疑われています。

• よ

そうなんですか…
    発達障害が疑われているんですね!調べたところ、自閉症などと当てはまる事も、多々あるのですがママ友のお子さんは病院など市の検診で言われたのでしょうか?

• 8月9日
  • ももトマト

ももトマト

健診の時に心理士さんへ相談したと言っていました。
    歩けるようになったら多動も目立ってきました。
    周りの子がママから離れない様子を見ていて【おかしい】と思ったそうです。

• 8月9日
  • よ

そうなんですね😭
    うちは、検診で相談しましたが、まだ小さいので分からないみたいで💦
    これから成長すれば良いのですが…ありがとうございます‼︎

• 8月9日
とうふ

8ヶ月ごろから、私の姿が見えなくなると泣き出すようになりました。
つかまり立ちできるようになってからは
必死に後追いをします。

それまでは、私の姿が見えなくても泣かないし、1人で遊んで寝てました👶

個人差はあると思いますが、
心配でしたらお医者さんに聞いてみてください🙂
少しでも不安がなくなりますように。

• よ

8ヶ月になり、つかまり立ちを、するようになってから、変わられたんですね!
    まだ分かってないのかもですよね😖うちも、そうなってほしいです😭
    ありがとうございます😊!

• 8月9日

つかまり立ちするくらいから少しずつ変わりました(*^ω^*)
歩き回るようになったらあれやってーこれやってーが増えたので一緒に遊ぶ時間も増えました!

その子によって性格もあるのでこれからだと思います!
ママっ子ちゃんになってくれるといいですね😊

退会ユーザー

違うとこに返信しちゃいました!すいません🤣

• 8月9日
  • よ

大丈夫ですよ😂👍ありがとうございます😊💓
    ママっこになるように日々の成長を見守ります😭

• 8月9日
ママリ

3人目がそうです!
はじめて抱っこされた人でも寝ますし
誰に抱っこされてもぴとっとくっついてました😂笑笑
大人が私しかいないから私のところにくるけど他に誰かいれば大丈夫〜って感じです笑笑

1歳すぎて
最近やっと後追いしてくれるようになりました(´;Д;`)
それでも少ないと思いますが😅

ママパパおじいちゃんおばあちゃんなど
この人はよく会う人でこうゆう人だってわかるようになってからです!

別に他に気になるところはないので
何も気にしてないです(^_^*)

• よ

うちもはじめての人で寝た時はびっくりしました😭
    ぴたっとくっつくんですね!
    うちは、ぴたっと密着を嫌がり抱っこで寝る事はあまりなく、バウンサーやお布団のが好きなようでトントンも何もしなくても寝てしまい、悲しいです😅
    後追いしてくれるようになったんですね!うちは、まだハイハイもしないんですが、部屋に1人にしても泣く事なく遊んでます💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

うちも生まれた時から
    基本セルフねんねです!
    くっつくと逆に怒ります🤣
    生まれて3.4ヶ月くらいから夜は放置で勝手に寝てそのまま朝まで寝てます(>_<)
    みえるところに私がいればそれでいいみたいです!

• 8月10日
  • よ

ねんねの時はくっつくの嫌いなんですね😇
    うちは私いなくても寝てます😭最近育児をしてて悲しいと感じる事が多いです😔

• 8月11日
mar

まだママリ見ていてますでしょうか?😢

うちの子も1人が平気で
発達面も遅く心配しています。

その後人見知りやいなくなると泣いたり後追いしたりなど
どうだったかお話聞けたら嬉しいです。🥺🥺🥺

• よ

こんばんは!
    人見知りは0歳の頃からおじさんやおばさんには泣いてました!今では男の人には、泣きはしないけど抱かれようとすると嫌がり、ママーと手を伸ばしてきます😊
    後追いは未だにないです💦私がキッチンへ立っていて、お腹が空いてる時だけしてきますが…
    未だに部屋に1人でも平気だし、預けても泣かないで楽しんでるし、何より悲しいのが寄って来ない事です!甘えとか遊んでる途中でつかまりに来たり触りに来てくれたことはないです💦ですが、おもちゃを持ってはい!と渡しにはきます。でも同じ歳の子が子供に興味を持ち、近づいてきたり触ってきたりするけど、やはりうちの子は人に興味がないようで自分から近付きませう。ずり這いでママや、人の方へ来るなら、安心な気がしますよ☺️
    身体の発達は、標準だし
    言葉や真似も、最近よくします!

今1番心配なのは、ママを含め人に興味ない事です😓

• 6月20日
mar

過去の質問なのに早々にお返事ありがとうございます😢

ママーと手を伸ばしてくれるようになったんですね!✨

ズリバイはまだできなく
1人で寝返りしてうつ伏せになって遊んでいます😭
人の顔はじっと見るし
あやし笑いもすごくするのですが
いなくなっても泣かない
1人が平気なので不安です。
人見知りは
他人の顔をジーと見て確認しているような感じです。
泣いたりはしないです😢

お座りもまだズリバイもまだで寝返り返りもできません。

こうゆうことが全てが発達に問題があると見て不安でした。

しっかり成長されてるというお話が聞けて少し安心しました🥺💕

• よ

寝返り5ヶ月、ズリバイ7ヶ月、お座り8ヶ月、つかまり立ち9ヶ月、歩ったのは1歳2ヶ月でした!これは結構個人差ありますよね😉この辺は、ほんとこれからなので見守ってあげてください💓
    あやし笑いしてくれるのは、嬉しいですよね🥰
    発達の心配してしまう気持ちはとても分かります!うちも未だに周りのママーていうことはかなり違うので心配です💦知的は無さそうなので、愛着形成が…と思います💦

• 6月20日
  • メロディ

メロディ

初めまして✨過去の投稿に失礼します。まだ見られていますか?当時のお子さんの月齢と同じでもうすぐ7ヶ月になりますが全く同じことで現在悩んでいます😢きっと発達障害があるんだろうなと思いながら、毎日検索がやめれず過ごしています😢その後のお子さんの成長、よろしければお聞かせ頂けますでしょうか?😣

• 6月11日
  • よ

遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    今は不安はどうですか?少し成長しましたでしょうか?
    私はほぼ心配がなくなり、前なんであんなに心配だったんだろう!と思うくらいです。でも、あんな感じだと心配だよなーって未だに思いますし、まだ少し木になる点はありますが、会話も出来るし、遊ぼーと寄ってきますし、ママと認識もちゃんとしてくれるので嬉しいです😆

• 9月19日
  • メロディ

メロディ

お返事ありがとうございます🥺✨
    すごいですね、とっても成長されたんですね‼️💕かわいいですね❤️
    うちはもう自閉症だろうなと確信しています🙌泣かない、アイコンタクト少ない、永遠に一人遊びできて完全に興味が人より物、褒めても喜ばない等気になる点だらけです😥
    ただ、10ヶ月でぬいぐるみや名詞は20程理解していて、オムツポイもできるようになりました😳‼︎✨
    いつかママ〜と甘えて寄ってきてくれる日がいいなと思い寂しくて時々泣いています😂

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    その後いかがでしたか??

• 11月12日
  • メロディ

メロディ

絶対に自閉症だと思っていましたが、今のところ何もなく育っています☺️✨

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

横からの質問なのにありがとうございます!!
    よかったですね🥹嬉しいですね!

いつからママーって泣いてくれましたか?後追いの感じ、よかったらお聞きしてよろしいですか?

• 11月15日
  • メロディ

メロディ

後追いは結局全く無かったです!
    1歳で保育園に預けたのですが、それ以降ですね。さすがに保育園初日は泣いていましたが、それからも預ける時も振り返らずに登園することの方が多かったです。
    むしろ今の方が外で私を見失うと「ママどこー?」と不安そうに探します🥺

• 11月15日
ふゆ

こんにちは。
その後のお子さん、どうですか??