※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
お金・保険

二世帯住宅建設について、別玄関や水回り別々の場合の費用や同居時の支払い割合について教えてください。

カテ違ってたらすみません!

色々と諸事情があり、二世帯住宅を建てようかという話になってます🙌🏻

玄関も別で建てた方
もしくは、玄関は一緒でも水回りは別々にした方にお伺いしたいのですが、
何LDKでだいたいいくらくらいになったか教えて頂きたいです💦

また、義父母と同居でしたら、折半なのかどれくらいの割合で支払ってるのか教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

S

私のいとこの話ですが
玄関は同じで
キッチン別で上と下で別れてます
下が4部屋
上が4部屋です!
プラスキッチンみたいな感じで折半と言ってました!

• pipipipipi

pipipipipi

ですよね!
    今、完全同居で水周りも一緒のため、色々と不便だなとは思っているので…
    やはり、別の方がお互い好き勝手出来るからいいのかもしれないですね😅
    回答ありがとうございます🙌🏻

• 8月9日
舞菜

玄関同じで、キッチン別・お風呂は同じの2世帯住宅に住んでます。水回り別とのことなので、ちょっと違うかもですが、うちは土地が広くないので、3・2LDK?(キッチンとリビングが2ヶ所ずつ、義父母の部屋が1部屋・子供部屋1・私たちの寝室1)な感じです。
費用は、土地は義父母のものなので、建物代のローンは私たちで払ってます。