※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

自分が選択した結婚😓想像してたより結構きつくてなかなか、溶け込みにく…

自分が選択した結婚😓想像してたより結構きつくてなかなか、溶け込みにくい。
子供4人いて、いろいろしてきたけど旦那と喧嘩などしてたら、離婚の二文字しか頭に浮かばない。
子連れと結婚するんじゃなかった😓

長女は、実母と住もうか悩んでるみたいだし、下二人の面倒は極力見たくない。自分達で産んだ子供だから、自分達でみてなぁんて言ってくるし。今中1です。はぁ、いろいろ考えてたら、寝れなくてきつい。

コメント

deleted user

無責任ですね。離婚した方がいいんじゃないですか?

  • みいちゃん

    みいちゃん

    無責任って思われても仕方ないですょね。
    暴力振るわれ、娘にも手をあげられ耐えれると思いますか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ前回離婚したかわかりませんが、もともとそういう方だったんではないんですか??

    • 8月9日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    元嫁が、家出をしたからです。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ、家出をしたんですかね🤔
    そういうことされていたのではないんですか??
    まあしてたとしても、旦那さんは言わないとはおもいますが…

    • 8月9日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    いろいろ不満があって、子供がいると自由もなくなって、周りは遊んでるけど、私はあそべない。それで、子どもを置いて出て行かれたみたいですよ

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出て行くまで自由な時間を旦那さんはあげなかったんですかね🤔

    暴力を受けているなら、然るべきところに連絡して保護してもらったり、両親に助けを求めた方がいいのかな?とおもいます。

    • 8月9日
deleted user

子供4人いて、みいちゃんさんのお子さんは何人ですか?

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2人いますよ。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子供は自分でみてって言われたのでしょうか?

    • 8月9日
ゆき

長女さんが、下2人の面倒は自分たちどみて、って言ってくるのですか?

子連れ再婚は男女ともに難しいし、かなりの覚悟がいりますよね😰
新しい兄弟が生まれたら尚更だと思います💦

ゆきんこ

長女さんが下二人の面倒を見たくないと言っているのでしょうか?それは当たり前のことじゃないですかね?💦産んだのは長女さんではなくてみいちゃんさんですし😅腹違いの兄弟の面倒見なくて継母に文句言われたら実母の元に行きたくなりますよ💦

3030


毎日お疲れ様です!!
子連れ再婚って本当に大変ですよね…
私も似た境遇です。

旦那は前妻との間に2人子供がいましたが、上が家出を繰り返し、こちらへ度々来るようになり、実母が親権を放棄したので引き取る事になりました。

他の方もおっしゃっていますが、やはり私と主人の間に子供が産まれてから歯車が狂いだしたような気がしています。

私も覚悟がなかったんだと散々責められましたが(引き取った子供や自分が手放したくせに前妻からも)覚悟って何でしょうね?

何をされてもひたすら耐えなければいけないんですかね?

その人がどんな状況にあるのかも分からないのに、無責任とか覚悟が足りないって
すごく軽々しい発言に感じます。

子供に罪はない、当然理解します。
だからって子供だからと何しても許される訳ではないはず。

両親の離婚を理由に腐るのか、
なにくそって頑張るかってその後の人生が違いますからね。

私は連れ子にはそりゃもうひどい言われようですよ。
高校3年の男ですから力も強いし生意気です。
また嘘を平気でつくので厄介です。
(自分の保身の為、私にああされたこうされたと実母に連絡)
みに覚えのない事で家庭裁判所から連絡があったこともあります。

好かれるのなんてとっくの昔に諦めたので、独り立ちするまでお互いの我慢比べです。

かなりのストレスで胃潰瘍だポリープだって幾度となく繰り返しました。
我慢し過ぎると自分が潰れますよ。

ミルクティー

無責任
ステップファミリーは簡単じゃないんですよ。
離婚したらいいと思う

ありか

無責任だなんて思いません!
難しい年頃の連れ子なんて
かわいいわけもないですし!
他人そのものですよね。
実母と住みたいというなら住めばと思うし
好きにしたらって感じです。

とりあえず飯作って最低限やって
早く独り立ちする日を今か今かと待つか
自分の子だけ連れて離婚します☺︎