※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかぁちゃん
子育て・グッズ

黄身をあげた後、卵白はいつ食べさせるのがいいでしょうか?牛乳の食べさせ方も知りたいです。

今日初めて黄身をあげてみました。
特にアレルギーも出てないようなので、明日は今日よりも少し多めにあげてみようと思います^ - ^
疑問なんですが、卵白を食べさせるのはいつごろがいいんでしょうか❓
黄身を全部食べられるようになってからのほうがいいんですかね❓
牛乳もそろそろ試してみようと思うんですが、いい食べさせ方ってありますか❓

コメント

トトリン

黄身半分くらいを食べ慣れたら、白身試していいと見たので、そのようにしました^_^

牛乳は、ミルクパン粥ではじめました。
初日、ちょっとアレルギーっぽく出たので、げっ(>_<)と思ったのですが、次の日、鍋でしっかり煮たら大丈夫でした。
加熱足らないとアレルギー出る可能性あるので、しっかり加熱してあげてください^_^

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )
    加熱大事なんですね!
    平日にでも少しずつ試してみようと思います。

• 4月2日
❤️ひろmama❤️

黄身をあげてから1ヶ月後くらいに卵白あげました😄
牛乳は1歳過ぎてからの方が良いと聞きました☺️

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

ありがとうございます(^ ^)
    結構時間をかけて慣らしていくんですね。
    確かに今は粉ミルク飲んでるし1歳からでも遅くはないですよね(´・_・`)
    与える時期を考えるのって悩みますね。

• 4月2日
みっころちゃんママ

上の子は1度8ヶ月くらいに卵与えて発疹が出てしまいかかりつけ医にこっぴどく叱られお灸を据えられてしまいました。
それからかかりつけ医の指示に従い卵は1歳6ヶ月以降に与えました。
育児書には6.7ヵ月くらいからと書いてありますが医者曰くそんな小さいうちは玉子は刺激物でしかないようです。

身体ができてきた1歳6ヶ月以降は遅いという方がいらっしゃいますが念の為医者の指示に従ってます。

まずは黄身をティースプーンの先ほどちょっこっとそれをほんの少しずつ増やして1週間、次は白身をこれも黄身をあげる要領で1週間、最後に全卵をまた1週間与えて何もなければ普通に摂取して大丈夫みたいです。

牛乳も1歳3ヶ月くらいからということでしたが私は少量を料理で使っていました。
例えばドリアを作る際にほんの少量必ず加熱して使っていました。

最初は加熱して少量がいいみたいです。

卵食べれるとお料理の幅が広がって親としては嬉しいのですがあまり焦りすぎるのはよくないなーと反省しました😅

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

ありがとうございます^ - ^
    やっぱり牛乳は1歳過ぎてからのほうがいいみたいですね。
    黄身はドキドキしながら与えたんですが大丈夫だったので食べられるなら料理の幅も広がるしなぁと思ったんですが、ゆっくりゆっくりあげようと思います(^ ^)

• 4月2日
∞まぁみん∞

連続であげるとアレルギー出る可能性があがるみたいなので土日は一応お休みがいいかと思います。
午前中しか病院やってなかったりするので。
午後やってるのであればいいと思います。

卵白は1か月後ですかね。
牛乳は加熱で調理に使うならもう使ってもいいですが、飲ませるようなのでスープとかは1歳過ぎてからがいいですよ。

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

ありがとうございます( ^ω^ )
    今日は控えた方がいいですね。
    また月曜日に少しあげてみます。
    牛乳、卵もゆっくり時間かけて与えてみようと思います^ - ^

• 4月2日