※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

療育受けてる方に質問です。今民間の療育を探しています。幼児教室みた…

療育受けてる方に質問です。

今民間の療育を探しています。
幼児教室みたいな感じで個別療育(マンツーマン)を受けている方みえますか?どんな感じですか?
あと運動メインの療育受けている方、どうですか?うちは1件見学しましたが同じスペースに他2名が療育を受けていてその子たちの大声やあと転んだ声とかでうちの子が少しびびっていた感じです。(音に対しては敏感な子ではないですが)ここは空きはあるので週3,4回とかでも申請が通ればすぐ通える感じですが、うちの子が嫌がったら困るので今は幼児教室的なところも探しています。

リタリコの学習塾?みたいなのでマンツーマン特化型を体験しましたが、実際通うとなると歩いて行ける距離なのは良いですが月6万超えで1回15000円か…と思うと躊躇します。(療育の理論的には良いと感じましたが本当に目標までどこまで到達できるか?と思うと不安で)
行くなら幼稚園入園前の半年だけですが合計40万くらいかかる感じです。ここもすぐ埋まってしまうので日曜日には返事しないといけないです。(主人は乗り気ないです…)

別の施設の民間でも療育の空きがわずかにあるみたいで今まだまだ見学調整中です。

コメント