※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an_mom☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

最近手づかみで食べたい様子の赤ちゃん。柔らかいおやきを潰してしまうので困っています。何かアイデアはありますか?

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます👶🏻
もともと離乳食をあまり食べてくれないのですが
最近少しずつ食べるようにはなってくれました。
しかし、最近手づかみで食べたいのかスプーン拒否になり
スプーンを奪ってこようとします🥄
そこでおやきを作って与えてみたのですが
毎回手で握り潰してポイッてされます…🙄😭
赤ちゃんおせんべいやボーロはちゃんと口に持っていき食べるのに…💦
柔らかいのが嫌なんでしょうか💦?
色々おやきのメニューなど調べているのですが
全部柔らかいものしかなく、食べてくれなさそうなものばかりで困っています💦
何かいいアイデアはあるんでしょうか😭?
それともみなさん根気よくおやきや蒸し野菜など与えていますか??
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️😭

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

スプーン息子くんも持たせる用と自分が息子にご飯あげる用のスプーンで食事を進めるのはどうですか?😃

  • an_mom☺︎︎︎︎

    an_mom☺︎︎︎︎

    お返事ありがとうございます!
    一応息子にもスプーン持たせるのですがそうするとそのスプーンを口に入れてご飯を食べてくれません💦
    隙を見てご飯を与えるのですがそうすると無理矢理食べさせられたと思ってぐずりだすんです😭💦
    なかなかうまくいかなくて…💦

    • 8月9日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    うまく食べなくてお腹すいたりあとで泣いたりあるかもですが
    まずは、自分でやらせてあげてみては?どうでしょう。
    自分でやろうとする気持ちが強く一生懸命でやって、汚くなるかもですが
    いずれはこぼすのが少しになってくると思います!😊

    • 8月9日
  • an_mom☺︎︎︎︎

    an_mom☺︎︎︎︎

    そうですね💦
    自分でやらせてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    初めてだとこうがいいんじゃない?って思って手伝いたくなりますよね😂
    ほんと子育てって難しいですよね😂

    • 8月9日