※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

田舎に帰省し、プールで遊ばせたいですが水着やオムツカバーがないので、すっぽんぽんで入れても大丈夫でしょうか?入れる場合の時間や注意点を教えてください。


お盆に田舎に帰省しますが
都会暮らしだとマンションだし
お庭なんてないし
田舎に帰ればお庭あるし
プールで遊ばせようと思ってます⛱

水着もプール用のオムツカバー的なのもないですが
すっぽんぽんで入れたらまずいですか?👙

また、
入れるとしたら何分とか
気をつけることありましたら教えてください💦

コメント

パン星人🍞

水遊び用のオムツが売ってますよ😊3枚入りで300円ちょっとで少し高いですが💦
それにタンクトップ肌着などでも大丈夫だと思いますよ😊
後は水分補給こまめにや、日陰を作ってあげると良いと思います💓

  • えむ

    えむ

    水遊び用のオムツは
    絶対必要ですか?
    無かったら無くてもいいんですかね?🤔

    • 8月9日
  • パン星人🍞

    パン星人🍞

    もしうんちされた時などが悲惨なので😭

    • 8月9日
deleted user

自宅ならすっぽんぽんで良いかと😁
先週上の子と一歳半の義姉の子と
素っ裸で義実家の庭でプール入れてました(笑)
なにもきにしてないです!ただ入れました!
親もずっと見てるので👌
敏感なら日焼け止めぬるくらいですかね。

  • えむ

    えむ

    なるほど!💡
    じゃあすっぽんぽんで入れようかな😂
    日焼けもちょっとしてますが
    なんともなさそうなので
    日焼け止も塗んないで大丈夫そうです笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海だと海水によって日焼けしやすいので
    日焼け止め塗ってTシャツ着せましたが
    自宅の水道水で特に敏感じゃ
    なければ裸でもいいかなって思ってなにも
    着せませんでした😁🙌
    気になるならタンクトップやキャミソールの
    肌着1枚だけ着せてもいいかなと❤
    義姉の子は女の子ですが身内だけなので
    うちの子と一緒にすっぽんぽんでした(笑)

    • 8月9日
ななみ

私なら裸で入れるくらいなら
水遊び用おむつとTシャツ着せます😃💦

  • ななみ

    ななみ

    水遊び用おむつは海や川遊びとかできるとこが近いとコンビニでも置いてあったりしますよー

    • 8月9日
  • えむ

    えむ

    何かしら着せたり履かせたりするんですね!💡
    着せた方がいいのかな🤔
    帰省しても西松屋が近くにあるので
    必要ぽかったら買いに行きます笑

    • 8月9日
ab

親が気にしないのであればすっぽんぽんで入れてもいいと思います🤗
濡れてもいいようの服とかロンパースとかで入れてる方もいらっしゃいますよ😁

  • えむ

    えむ

    私は気にしません😂
    ど田舎なので人も少ないし笑
    ただ祖父母とかに何か着せろって言われるようだったら着せます笑

    • 8月9日
  • ab

    ab

    なら大丈夫かと🙆‍♀️!
    楽しんでくださいね😊💓

    • 8月9日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

すっぽんぽんで良いと思います( ´﹀` )
水遊びパンツ、わざわざ買うのもお金かかるし😅

陽が当たるようなら、肌着だけ着せるのも有りだと思います✨

  • えむ

    えむ

    ですよね😅
    意外と高いですよね〜💦
    日当たりがいいので
    日差し強かったらなんか着せます👍

    • 8月9日